昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

クリス・リードさん、安らかに(´-ω-`)。

昨日、フィギュアスケートアイスダンス

クリス・リードさんが三十歳の若さでお亡くなりになった

というニュースを目にしました。

f:id:mishacarrot:20200318160647j:plain

男前やなあ(*´ω`*)。

 

実は私、このブログではあまり書いてなかったと思いますが、

フィギュアスケートはかなり好きなのですよ。

(ペットの名がユズとかマオで薄々感ずいていた方はいるかもしれませんが)

f:id:mishacarrot:20200318160805j:plain
f:id:mishacarrot:20200318160745j:plain

左がユズ(犬・メス)右がマオ(猫・オス)

うちのペットの場合、人間とは男女が逆ですが(;^ω^)…。

 

クリス・リード 1989年7月7日生まれ

米国人の父と日本人の母を持ち、

姉のキャシー・リードとともに2006年よりアイスダンス日本代表として活躍、

2015年からは村元哉中と組み世界の主な大会に出場

 

さらに詳しい経歴を知りたい方のためにWiki張っておきますね('ω')ノ。 

ja.wikipedia.org

 

日本は男子シングルでは羽生結弦宇野昌磨高橋大輔etc

女子シングルでは浅田真央安藤美姫荒川静香etc

世界大会のメダリストだけでも綺羅星のごとく存在していますが、

それに比べるとペアやアイスダンスは若干弱い…。

そんな中、日本のアイスダンス界をけん引してくれていたのがこの方です。

 

私見ですが、フィギュアスケートにもお国柄というものがあって、

大まかな傾向ではありますが、アメリカ、カナダ、ロシアなどは

シングル・ペア・アイスダンス、どれもまんべんなく強い、

中国はさすが雑技団の国なのか、アクロバティックな技が売りのペアが強く、

欧州は芸術性で勝負するアイスダンスが人気があるようです。

 

日本はというと、男女ともに一人で滑るシングルは

前述したように強い選手がごろごろいて、

世界の大会より世界選手権の代表を決める日本国内の戦いのほう熾烈なくらいです。

それにくらべてペアやアイスダンスなど男女がカップルで滑る競技は

選手数も少ないし、成績もシングルに比べるとちょっと…。

 

これは国民性も関係あるのでしょうかね?

男女で「愛し合ってるよ💛」とイチャコラ滑る競技はこっぱずかしいのかな?

 

欧米はキス&ハグが日常というところですからね。

ただそれが今は新型コロナウイルスの急激な感染拡大につながったのでは?

などと言われ、この件に関してはちょっとあだになってしまったようです。

 

(作注 新型コロナウイルスに関しては現時点で分かっている情報をもとに記事を書いております。)

 

なにわともあれ、クリス・リードさんの冥福をお祈りいたします。

 

 

 ☆業務連絡☆

前回の記事ではてなブログでリンク記事を張る際の問題点を書きました。 

mishablnc.hateblo.jp

問題に関して、ブックマークにて、

にゃんこぷ(id:kazuhiro0214)さん、たまご(id:nanakama)さん、

気まぐれkoko(id:Honeychang)さん、にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんは、

ブックマークからではなく、編集のリンク(鎖のマーク)からやっておられ、

それだと自身の感想まで記載されるような現象は起きない、との

ご意見をいただきました。

 

その手があったか( ゚Д゚)!

 

いや、自身の過去記事リンクするときは

サイドバーの「過去記事貼り付け」からやっているので、

ブックマークした記事をリンクするのも、

その「B!」マークのところからするしか思い浮かばなかったのです('◇')ゞ。

 

変な表記になるにもかかわらず記事をリンクさせていただいた

アメリッシュ(id:funyada)さんにはご自身の記事で検証いただきました。

funyada.hatenablog.com

おお、たしかにリンクから張ると普通に表記されますね。

 

モカリーナ(id:mocharina09)さん、ぽぽんた(id:mgpoponta)さんも

張らせていただきありがとうございました。

ポポンタさんの記事に至っては、私自身のこっぱずかしい感想のみならず、

謎の数値の羅列が…?

 

それいけNNN もしもNNNがドラッグストアだったら その2 - ぼっちママは猫が好き

アマビエちゃん知ってますよ、熊本の妖怪です、鬼太郎にも出てました。ついアマエビと言ってしまいそうになりますが(;´・ω・)…。

2020/03/12 15:54

 

 リンクから張るとちゃんとこんな感じになりました。

www.poponta.blue

 

皆様お世話になりました<(_ _)>。 

はてなから返事をいただく前に大方解決しちゃったよ。