昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビの番組で目にしたタレントたちの卑怯な言動、および身内に甘い放送業界

テラスハウスの番組での木村花さん自死事件において、極めて「卑怯」なふるまいをしているフジテレビと、番組司会の著名人たち。その件に関して言及させていただきます。

天空桜祭りから一夜明け(^▽^;)…

昨夜はねこ森町の天空桜まつりで盛り上がったようです。 こちらは出かける前のマオの様子でした。 mishablnc.hateblo.jp そして一夜明け、(;゚Д゚)! マオが持ち帰った記念の一枚。 こちらが仕入れた情報によるとマオが抱えているのは にゃにゃにゃ工務店(id…

さくらまつりで頭がいっぱい(=^・^=)

明日の3月27日はさくらの日です。 ねこ森町では天空桜まつりが開催されます(⋈◍>◡<◍)。✧♡。 マオさんがなにやら難しい顔をしています。 と、思っていたら頭の中はこれでした。 猫だまり(id:nyan-chuke)さまのブログを拝見いたしますと、準備は着々と進ん…

お彼岸すぎの春の庭 ~無理やり冬眠から起こしてしまったカエルとか~

彼岸を過ぎたころから最高気温15度超える日が多くなりました。 暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。 温かくなると猫も活発になってやんちゃをしでかします。 足場のないところからどうやって上がったのか? 降りられなくなったのでニャンニャカ…

泣こうと思うと涙が出ず頭痛がする話

前回「笑い」に関することを題材にしたので、 今回は「泣く」ことを。 mishablnc.hateblo.jp 私は悲しい物語が苦手です。 ネタバレでラストがバッドエンドになるとわかっている場合は それをあえて見ないことも。 たとえばジブリ映画は好きだけど 『火垂るの…

吉本には人を傷つけない笑いを取り戻してほしい

五輪がまたまた荒れています。 各種記事おさらい 吉本をはじめとするテレビの笑いの今昔 お笑いはすべての免罪符にあらずだよ 補足あれこれ ☆本日の癒し~犬の笑い~☆ 各種記事おさらい 開閉会式の演出を担当していた電通の佐々木宏が、LINEのブレインス…

勉強できる子を無駄に貶めた社会の被害者であったかつての子どもより

優等生蔑視のマスメディア 手を抜いて好成績上げすぎないよう努力した学生時代 勉強できる子(ついでに美人・イケメン)ディすり漫画 ただ知的好奇心が強いだけ ☆本日の癒し~肉球の神秘~☆ 優等生蔑視のマスメディア 「勉強のできる子卑屈化社会」(前川ヤ…

既存の新聞社やテレビ局や出版社が嫌いでたまらない

まず前提としてお話しておきたいこととして、 私は日本の新聞、テレビ、雑誌などを含む 既存のメディア業界が大嫌いです。 どのくらい嫌いかというと('ω')ノ。 ぽぽんた(id:mgpoponta)さんのNNNマンガに出てくるエージェントKが 人間を嫌うのと同じような…

ある霜の朝の珍しい光景 ~ジグモアート~

一昨日の3月9日の朝の庭 なんですかね、この地面に張り付いた白い〇〇は? こんな不思議な光景がうちの庭と隣りの草むらのあちらこちらに。 アップにした画像です('ω')ノ。 蜘蛛の巣かなあ? その日の予報は日中温かくなるけど、 朝は冷え込み、霜注意報が…

本当に存在した猫のような名前の神オニャンコポン

タイトルにある「オニャンコポン」 初めてそれを耳にしたのは『進撃の巨人The Final Season』第9話「義勇兵」。 主人公たちのいるパラディ島を「悪魔の住む島」とみなしているマーレ国にとっては、裏切り者になる反マーレ派の義勇兵の中に黒人の兵士がいた…

アメーバーブログで別ブログやっています('ω')ノ

2019年2月に立ち上げたブログを 7月ごろにリニューアルしぼちぼちやってきて 右も左もわからぬところから手探り状態で早2年、 ちょっと別のことをやってみたくて先月半ばから アメーバーブログで別ブログやっています。 占星術関連のブログ、あっさり…

宴の余韻【ねこ森町の雛祭りより】

一昨日の雛祭り、 ねこ森町でも盛り上がったそうで、 マオがいろいろ見せびらかしに来ました。 猫屋のくまねこ(id:nekoyanookami)さんのお手紙です。 いくら食べても減らないシイタケ入りのお寿司に 変わったら下僕もうれしい\(^o^)/! さすがにそれはあり…

桃の節句でネコ啖呵、じゃなくて「短歌」?

今週のお題「雛祭り」 おや、マオさん。お腹に変なマークが? これは今日のねこ森町のひな祭りイベントに行くための通行証なのニャ。 もうすぐこのしるしをつけた猫たちの近くでねこ森町へのゲートが開くのにゃ。 そうでしたか、楽しんできてください(=^・^=…

我が家の家庭菜園の芋栽培事情

3月の初め、山の中腹の我が家ではまだジャガイモを植え付けるには気温が低い。その前にやるべきことと植え付け予定の品種の紹介。ついでにサツマイモの芽の成長具合も紹介します。