昭和ネコ令和を歩く

ある時は人目線、またある時は猫目線

ミニトマト供養とねこ森町盆踊りイベント

昨日まで土砂降りだった雨が今日は中休み、

今のうちにできることをと庭の菜園でいろいろ作業、そして👇、

f:id:mishacarrot:20210815185847j:plain
f:id:mishacarrot:20210815185906j:plain

なんと無惨なミニトマト(´;ω;`)ウゥゥ。

 

これは裂果といって急に雨が降ってきたりして、

苗が大量に給水すると実が耐え切れず皮がはじけてしまうのです。

 

無念やのう>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡…。

 

うちでは熟す前に落ちてしまったり、

秋に苗を片付ける前にのこってしまった未熟果も

マリネにして食べるのだけど、

ここまでひどいと処置できません(´;ω;`)…。

 

お盆ですので志半ばで破裂したミニトマト一緒に供養してあげましょう。

 

 

さてさてお盆と言えばねこ森町盆踊りイベント('ω')ノ。 


www.youtube.com

楓屋(id:kaedeya)さん制作のねこ森町音頭です👆。

きりたんのやわらかいいけどよく響く歌声がけっこうはまります。

 

そして突然ですが、ねこ森町から中継です('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210815185140j:plain

これは海水浴会場ですね。

マオさん、ビーチチェアでくつろいでいます。

プライバシー保護のため他のにゃんこさんたちには

シルエット加工を施しております。

 

それにしてもマオが小さい(>_<)、

遠くから見守っている感が出ていいよね、ということで(;^ω^)…。

  

おっと、こちらはホテルガレの蛍狩り会場ですね。

f:id:mishacarrot:20210815192619j:plain

チビさんはここにいたのですね。

こちらも他のにゃんこさんにはシルエット加工を施していますが

チビは黒猫なのでちょっと太めのシルエットにしか見えません💦。

 

失礼にゃ<`ヘ´>(チビ)!

 

虹の橋のたもとの住人はたましいが光っているような

蛍の乱舞にひかれるのでしょうか?

 

それにしても二匹とも再会を楽しみにしていたでしょうに

別々の場所で、大丈夫なのでしょうか?

 

盆踊り会場で再開するから大丈夫(マオ&チビ)。

 

取り越し苦労のようですね。

 

猫だまり(id:nyan-chuke)さん画像お借りしております。

シルエット猫はにゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さん作、

一度使ってみたかったのです。

 

 

 

盆踊り会場と言えばにゃんこぷ(id:kazuhiro0214)さんとこの

チビニャンズが盛り上げてくださっております(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20210815194126j:plain

なに、このクオリティの高さ\(◎o◎)/!

 

f:id:mishacarrot:20210815194219j:plain

チビマオも何やら組体操のようなことを(。・ω・。)ノ♡。
 

人には見ることも行くこともできない猫だけの世界、

ほんのちょっとだけのぞかせていただきました。

 

おまけです。

f:id:mishacarrot:20210815195545j:plain

 ねこ森町に出かける前、押し入れで眠っているマオ。

 

ではまた(^^♪。