昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

6か5か、それが問題だ!【冷凍食品の話】

世界情勢などもろもろの問題から食料品や日用品の値上げラッシュが続きます。

今回は激怒するほどじゃないけど、買い物のたびにカチムカしてしまう冷凍食品の話をいたします。

 

食料品の値上げって、商品はそのまま値段を上げるケースもありますが、値段はそのままで中身が減っているという事がよくあります。

 

あれって詐欺にあったみたいな気分になるのよね。

表示見れば確かに書いてあるから、気づかない自分が悪いんだけど、パッケージもほぼ同じだとね、いつもの奴だと思ってなにげにかごに入れて、帰ってきて商品を見て気づくという……。

 

なかでも冷凍食品の総菜が今まで六個入りだったのが五個入になったのがいくつかあるけど、それがむかつく😠!

 

味の素の「エビ寄せフライ」が好きだったけど、六個入から五個入になってからはめったに買わないようになりました。

それはかなり以前に五個入になったのだけど、つい最近では「レモンとバジルのチキン香り揚げ」、ひさびさに買ったら六個入から五個入になっていた…。

あと「えびとひじきのふんわり揚げ」もそうです。

よく見ると味の素ばっかりだな。

六個入りから五個入りへ、こそっと変える常習犯だな。

 

二人家族だと奇数は分けられなくて不便なのよね。

 

 

 

だいたい、味の素に限ったことではないけど、青少年への性犯罪隠ぺいしているジャニーズや、その隠ぺいに協力してるテレビ業界に払う金はあるくせに、一般消費者には負担かけさせるって、ちょっとどうよ?

もうこの先、ジャニーズを広告に起用したり、番組に広告だしたりするだけで、その企業のコンプライアンスはどうなってるんだって疑問に思われる事態なのにね。

わたしとしてはジャニーズ関連どころか、民放各局にCMを多く出しているだけでポイント下がるけどね。

mishablnc.hateblo.jp

 

☆おまけ~椅子の下でもへそ天~☆

へそ天は冷食の天ぷらと違って、いつまでたってもかわいさが目減りしません。

 

それではまた(^^♪。