昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

豆柴ユズと猫のマオ、仁義はないが愛はあるかも?の闘いの記録

MIX猫のマオ 2013年生まれ、誕生日不明。

黒豆柴犬のユズ 2015年11月19日生まれ。

 

ユズが生まれた時、マオはすでに我が家にいました。

 

今回はそんなユズとマオの仁義なき、でも愛はあるかもしれない?

闘いの記録の画像を紹介いたします('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20200521162853j:plain

彼らのファーストエンカウンターかな?

 

ケージの中の左端の黒い塊がユズです。

子犬が産まれたばかりのころ、母犬メイは猫が部屋に入るだけで吠えていました。

でもある程度成長したらマオがこんな風に近くにいても冷静です。

っていうか、たまたま置いていた毛布の上にちゃっかり座るかなあ(;^ω^)…。

 

ユズが離乳食をたべはじめるようになった頃、

f:id:mishacarrot:20200521163127j:plain
f:id:mishacarrot:20200521163135j:plain

おじちゃん、そこは私がご飯を食べるところよ(ユズ)。

 

そして始まる、どすこいじゃあ~!

f:id:mishacarrot:20200521163526j:plain
f:id:mishacarrot:20200521163545j:plain

二匹の仁義なき格闘がはじまる!

 

f:id:mishacarrot:20200521163655j:plain

ユズがいないときにはこんなのを相手にしていたりも…。

 

 

 

そしてつい最近の写真がこれです('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20200521163931j:plain

ユズがつながれている目の前でゴロン!

 

今じゃユズのほうが体格で勝るようになりました。

でもマオのあしらい方のうまいことと言ったら、届くか届かないかの微妙な位置でゴロンしてワンコを誘うのです。

 

体型で不利になったとはいえ、いつでも逃げられる絶妙な位置で遊びに誘うマオなのです。

f:id:mishacarrot:20200521164132j:plain

くすぐったいにゃ(マオ)。

 

ではまた(^^♪。