昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

今日は何の日?保護猫の日(●´ω`●)。

今週のお題「ねこ」

 

今日5月25日は保護猫の日(●´ω`●)、

と、いうことを今日知りました。

 

5月25日は何の日?で検索すると書いてないやんか~!

 

株式会社ネコパブリックが日本記念日協会に申請し認められたとか、

昨年の日付の記事にありました、最近か!

ほ(0)ご(5)ね(2)こ(5)という語呂合わせ、

かなり無理やりじゃにゃんかい(;^ω^)…。

 

ということで、それにちなんで、うちのノラ出身のマオを保護し、

成長するまでの画像を紹介いたします('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20200526154206j:plain

保護したばかりのいたいけなマオ。

 

もう一枚('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20200526154246j:plain

この時期のマオの顔はなぜか鼻先が茶色く汚れています。

保護してすぐに台所で体を洗ってやったのですが、

ここだけは落ちなかったのです。

察するにひもじいから土の中のカエルやらモグラやらを

さがして鼻先がこんなに変色していたのかな?

 

ネコ×ネコの異種コラボ。

f:id:mishacarrot:20200526154431j:plain

 

ちょっとお掃除の邪魔なので一緒にケージに入っていなさい。

f:id:mishacarrot:20200526154610j:plain

 

 

その後マンソンさんを体から出してリビングをとんでもない状態にしたり👇

mishablnc.hateblo.jp

 

無断外泊を繰り返したり👇 

mishablnc.hateblo.jp

 

いろいろありましたが成長して貫禄のあるボディに

f:id:mishacarrot:20200526155118j:plain

鼻先の汚れももうなくなりました。

 

はい、へそ天ダンスです♪

f:id:mishacarrot:20200526155334j:plain

寝ながら踊るのが特技です♪