昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

「全日本気持ちよさそうに眠るねこ選手権」用の写真探しが難しかった件

「#全日本気持ちよさオスに眠る猫選手権」

面白そうなハッシュタグですね。

 

夕方からブログを書いているとマオがそばで寝そべってきます。

寝ているようにも見えますが尻尾が上がっています。

ブン・ブン(--〆)!

 

ちょっとスマホを向けるとすぐに起きて顔をこちらに向けるマオ。

 

過去にさかのぼって眠っているマオの写真を探してみましたが、これがほとんど見当たらない⁈

 

寝ているように見える写真でもこのように、

半眼開けている写真がほとんどでした…。

 

 

 

猫がオーラを感じるってホントでしょうかね。

写真撮ってやるぞオーラ全開で近づくと、すぐに目を覚まして様子をうかがってくるという…。

 

猫の睡眠時間は平均で、子猫の場合は18時間、成猫なら14時間、老猫になると20時間と言われています。

それだけ眠っているのなら、もっとそういう写真を撮れても良さそうなものを、ほとんどないのです。本気で眠りたいときには、押し入れの中とか誰にも邪魔されないところで寝るからでしょうかね。

人間側も家事とかもろもろのやることがあります。

眠ってくれているなら、その間にいろいろやることを済ませるので、写真を撮ることを考えにゃい(=^・^=)。

 

 

 

マオを保護した2013年から全部探してみました。

そして、見つかった眠りの写真はこれだけでした。

2021年冬の画像です。

 

こちらは2020年冬、どちらも毛布の上で眠っている画像ですね。

 

あと前回の記事で紹介した画像。これも寝ているのかな?

9年もあって寝ている写真はこれだけ。

これからはもっと寝ている時も写真をいっぱい撮ろう、起こさないように気を付けながら、と、決心するブログ主でした。

 

それではまた(^^♪。