昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ねことじびきあみ

まずは一枚(>゜)))彡。

f:id:mishacarrot:20220128182515j:plain

うちの庭で猫が大漁です>゜)))彡。

 

ってわけあるか(≧◇≦)!

 

加工写真のアイデアのもととなったのはこの写真です。

f:id:mishacarrot:20220128182648j:plain

庭に風で飛んでくるものをよけるために網をかけることがあるのです。

それを丸めていた横でマオが遊んでいました。

網をちょいちょいするところを撮影したかったのですが、タイミング悪く飽きて向こうに行ってしまう場面です…。

 

その時に網の上にマオをのせたら面白い写真が撮れるんじゃね\(◎o◎)/!、

と、思ったけど、すんなりのってくれるわけもなく、そもそも重量的に不可能ではと考え加工にて『バーチャル地引網「猫大漁」』です。

 

 

実をいうとマオは網が好きです。

 

以前マオが柑橘類のにおいが苦手と言われる猫のくせにミカンにちゅうちょしないという記事を書きました。

mishablnc.hateblo.jp

 

よくよく観察してみると、ミカンが好きなのではなくミカンを入れている網に興味がある模様。

 

ミカンの入っている網を下から引っ張り、

f:id:mishacarrot:20220128184251j:plain

そのさまはまるで地引網を引く人

 

もうちょっとだ、頑張れ\(^o^)/!

f:id:mishacarrot:20220128184347j:plain

 

こちらは別のアングルから(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20220128184435j:plain

 

いたずら者は遊べる素材はなんでも利用します。

 

ミカンに頬ずりしていたときはさすがに猫として異常、大丈夫か?

と、心配いたしましたが、そういう動機からだったのですね。

 

f:id:mishacarrot:20220128185700j:plain

見ぬけにゃい下僕が悪い(マオ)

 

あら、そうですか…。

とりあえず最後に一時話題になったステゴザウルスで〆。

f:id:mishacarrot:20220128185841j:plain

マオはステゴザウルス状態にあまりなってくれなかったのですが、尻尾だけそうなったのが一枚撮れました。

 

ではまた(^^♪。