昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

画像加工アプリを利用しネコ芸術を爆発させる

今週のお題「爆発」

 

先週のお題の「サボる」から、ずいぶん極端に変わるものです。

 

月並みですが「芸術は爆発だ!」から、以前も紹介した「GoArt」のアプリを使って再びネコネコ美術展を開きましょう。

 

前回の「ねこねこ美術展」はこちら。

mishablnc.hateblo.jp

 

絵本のようなピンクムーン

4月にネイティブアメリカンの月ごとの満月に対する呼び名を記事にしたことがあります。

 

この記事です('ω')ノ。

mishablnc.hateblo.jp

 

その時の記事に張ったフリーのピンクっぽい満月の画像に猫(マオ)スタンプを使って作ったものを、印象画風にしたのがこちらです。

f:id:mishacarrot:20210904083201j:plain

絵本の挿絵みたいになりました。

どんな物語が展開するのでしょうね(。・ω・。)ノ♡。

 

漂着

まずは元画像からお見せいたします('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210904170905j:plain

玄関先でだらけているマオに南国風のARゾーンの縁取り加工をしたものです。

 

それを印象画風にするとこんな感じになります。

 

ARの縁取りとに一体感がでてきました。

ロビンソン・クルーソー』とか

十五少年漂流記』などの話に似た、

無人島に漂着した感がでてきますね。

 

浮世絵バージョンがこちら。

f:id:mishacarrot:20210904171929j:plain

海の臨場感がすごい!

 

印象派のが純粋に島でのサバイバル生活を中心とした物語の本の表紙としたら、浮世絵の方はこの島を攻略したら(ゲームか?)次の航海にでるぞ感にあふれておりますね。

(あくまでブログ主の感想です。)

 

ガンバルンバ

最後に猫飼いの憧れ、ルンバに乗って移動する猫のイメージ画像です。

うちはルンバもないので、ルンバのイラストにマオのスタンプを張って、カラーファンタジーという加工を施しました。

 

色の線を虹のように施してくれます。

ほぼモノトーンの画像に色が加わるだけでなく、多数の線で動いてる感も演出できました(*^^)v。

 

ガンバルンバというのはブログ主の造語です。

 

「がんばる」+「ルンバ」 >゜)))彡。

 

先週の「サボる」のテーマの時に「がんばる」という事柄についても言及しましたが、自分自身にはっぱをかけるためにブログ主が時々唱えている言葉です。

 

ルンバのようにもくもくと?

いや、しゃかしゃかと?

まあ、とくに深い意味はなく、語呂がよかっただけとも言えますけどね。

mishablnc.hateblo.jp

 

☆業務連絡☆

気づいた方もおられるとは思いますが、ブログデザイン変えました。

理由は「レスポンシブデザインモード」。

他にもいろいろブログ見直しをしているので、今後まとめて記事にするかもしれません。(しないかもしれません…。)

 

ではまた(^^♪。