昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

最強寒波襲来!地域では雪積もり、犬の散歩も大変!

今季最強寒波襲来。

うちらの地域では雪積もりました。

 

こうなると大変なのは犬の散歩。

いつもの散歩道の様子です。

 

雪はふわふわのパウダースノー。

 

人間は車の通ったわだちのところを通っていきます。

犬は楽し気に雪の積もったところをザクザクと。

 

轍と雪の境目にいる豆柴メイ。

 

用をたしているご様子。

おちりが雪面に付いちゃっていますね。

冷たくないのかな?

 

お次はユズ。

寒さにひるまぬサンポスキー。

 

早く早く!と、目で訴えていますが、ちょっと待ってください。

こういう日は人間はいつもより重装備になるので準備に時間がかかるのです。

 

雪で足が半分埋もれてまんがな(一一")。

 

メイは雨が降ろうが雪が降ろうが、いつもの散歩コースを歩きたがる子ですが、ユズはこういう悪天候の時は用を足しさえすれば、すぐ帰りたがります。

 

安定のオウチスキーです。

 

雪の日の散歩の記事でしたら以前も書いたことがありますので、併せてお読みくださいませ。

mishablnc.hateblo.jp

 

雪の日の散歩記事は二度目なのでタイトルに悩み、AIさんに相談しました。

その結果がこれです。

 

【記事タイトル】

寒波襲来!犬の散歩道を楽しんでみよう

積もる雪と冷たいおちり:犬の散歩の苦労話

悪天候の散歩での対照的な態度:楽しみと忍耐力

 

検索エンジン向け】

雪の散歩道で豆柴メイとユズが大活躍!

悪天候の散歩での対照的な態度:楽しみと忍耐力

 

検索エンジン向けの一番上にあったものを採用。

 

最後にマオの画像、冷たいものつながりで。

飲み水の容器の中に氷を入れてみた時の様子です。

 

すると、マオ、氷が解けるまでガン見。

なんだと思っていたのでしょうね?

 

それではまた(^^♪。