昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

うそこメーカーの書初めが楽しすぎる(≧◇≦)!

読者登録させていただいているブロガーさんたちが

うそこメーカー」なるものによる書初めを披露され、

楽しませていただきました。

junemutsumi.hatenablog.com

入力した名前を占って適切な言葉がでてくるそうですが、

その基準やいかに?

 

わからないのが面白いのでしょうか?

 

自分は本名を入力すると「初心」とでました。

そして「美捨」というブログ名で入力すると('ω')ノ、

f:id:mishacarrot:20210106184008j:plain

 

本名といい、これはまじめすぎて笑えないなあ、つっこめないなあ…。

 

心が折れない限り敗北というものは無い、

と、いうことで…?

 

続いて我が家のわんにゃんの名を診断。

 

まずは母豆柴のメイ。

うちで一番静かな性格の子なんだけど…。

f:id:mishacarrot:20210106203159j:plain
f:id:mishacarrot:20210106203237j:plain

 

 

逆に子の豆柴のユズの方は、

f:id:mishacarrot:20210106203415j:plain
f:id:mishacarrot:20210106203401j:plain

誰か人が来るたびわんわん吠えて、

朝夕のえさの時もうるさい子。

たしかにずっと「平常心」でいてくれるとありがたい。

なぜユズのだけ字が斜めにかしいでいるのでしょう、それも謎だ?

 

もっともわけのわからなかったのが猫のマオ。

f:id:mishacarrot:20210106203751j:plain
f:id:mishacarrot:20210106203817j:plain

 

・・・(。´・ω・)?

なにがいいたいんだか?

 

靴下に穴が開いたらあげてみるか。

でもそういうのって猫よりも犬のほうが喜びそうな気が…。

 

うちのマオは私の足の指は良く舐めるけどね。

 

だから靴下に穴をあけてくれればなお良し(マオ)、ってか?

 

でも私は普段家では靴下はかない、はくのは外出の時だけ。

 

いやまったく (=゚ω゚)ノ、

どう解釈すればいいのかわからないところがアジですか。

 

他の家のニャンズの言葉も面白かったので紹介しておきます👇 

kaedeya.hatenablog.com

clown2020.hatenadiary.jp

 

それではまた(^^♪。