昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

一週間の空白…カクヨムコンテストに追い込まれ十万字への挑戦💦

お久しぶりです。

この前記事をアップしたのが1月24日だったので、一週間以上空いています。

 

実はカクヨムでのコンテストの締め切りが2月1日にあって、それまでに十万字をかき切らねばならなかったので、それにかかりきりだったのです。

kakuyomu.jp

 

秋ごろに準備し始めたころには量的には楽勝だと思っていたのに、十二月前半に体を壊して寝込んで、一月も何やら多忙で、後半にほかの執筆を捨てて追い込みかけねばなりませんでした。

 

時間逆行、やり直しファンタジーです。

 

王家にだけ伝わる時間逆行の秘術。

しかし、自然の摂理に反する魔法を発動させるにはそれなりに代償が必要で、王家の血を引く三人分の命が必要です。

 

悪役令嬢が出てくる巻き戻りファンタジーって、目が覚めたら時間が巻き戻って子供に戻っていた、とか、あるのだけど、そんな主人公にだけ都合のいい話は許しません。

 

という、ひねくれものがブログ主です。

 

男性主人公は自ら生贄として命を捨てて時間が逆行し、その後の時間軸では霊体として存在します。

 

幽霊とか霊体が好きなわけではないのだけど……。

処女作もヒロインが最初は幽霊だったな。

 

それから、ヒロインポジは救済予定の悪役令嬢ではなく、彼女に仕える侍女長です。

 

投稿締め切りは過ぎましたが、お星さまをつける締め切りなどは8日までなので、良かったら読んでくださいませ。

 

ブログ主の内面世界。

 

お祭り気分なのに締め切りに追われている……。

 

 

 

ここしばらくの放置プレイでマオふて寝の図。

埋め合わせは絶対してもらうニャ(マオ)。

 

別の時のへそ天ふて寝。

 

それではまた(^^♪。