昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

似非チャリティ番組が今流されているそうです

恥知らずにも、ジャニーズタレントを起用したまま偽善番組が今日本テレビで報道されております。

「偽善」「感動の押し売り」「やらせ」

 

もともと言われていたことだけど、ジャニー喜多川のセイ犯罪スルーして今年も変わらずジャニーズタレントを番組の顔に起用するあたり、いまさらだけど、いかがわしさがより世間に際立って見えたって感じですね。

 

募金額とか視聴率とかどうなるんでしょうね。

 

ジャニオタが号令かけて、テレビ見ろ、募金しろってことで底上げする可能性もあります。だから額自体はそんなに変わんないとかありえますね。

それで日テレどや顔とか。

 

 

 

今年の春ごろ、中丸とかいうジャニーズタレントだったかな。

ジャニーズの社会に貢献する気持ちがすごい強いとか言っていたけど、そういう会社がコロナ禍の補助金65億円もごまかして脱税をもくろむのかな?

そっちをごまかさずちゃんと払ってくれる方が社会にとってはありがたいと思いますよ。

そしてこれがまたそのニュースを各テレビ局が自粛していたのね、いやらしい!

 

募金とかってその発言を24時間テレビでしたこともあざとすぎ!

はいはい、自分たちだけしっかりギャラをもらって、一般人から金をふんだくる募金が素晴らしいのね。

 

 

 

昨今のWeb小説サイトでは『悪役令嬢』の『婚約破棄モノ』が人気だけど、そこにでてくるバカ王子が必ずヤラカス、名誉回復行為が二つあります。

 

一つは他国への軍事侵略で手柄を上げる、もう一つが炊き出しとか、顔出し慈善行為で名を売るです。

 

一つ目は言わずもがなの非道。

もう一つは一見よさげに見えるけど、そんな慈善行為が必要な人間が多く出る状況を、お前は為政者なんだから何とかしろよ!

それをしないで人気取りだけしてるんじゃねえ!

そもそも炊き出しだって税金でやってるんだろうが!

 

悪役令嬢側に突っ込まれるのが常なんです。

 

現実でも起こっていることをかなり象徴していますね。

 

ジャニーズ社会貢献言った口で65億脱税だもんね。

追及されると「見解の相違」。

脱税するヤツはみなそう言い訳しますよね。

 

ジャニーズ帝国もね、すでに国外逃亡した王や王子が何名かいるようですが…。

 

お口直しにうちのマオ王子の画像をどうぞ。

襟元を一生懸命なめている?

 

ひくとこういう状態だったのですけどね。

 

後ろの押し入れ開けっ放しだったのが恥ずかしい💦。

 

それではまた(^^♪。