昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

「人権意識の低さ」ってメディア業界の自己紹介かと思いました

入管難民改正法の成立がメディアで取りざたされております。

それについてはあまり詳しくないので、解説は専門家に任せるとして、その成立に対する批判として日本人の「人権意識の低さ」をあげつらうテレビ番組がありました。

 

(--〆) へ~、ほ~、ふう~ん…。

 

ジャニー喜多川の性犯罪を半世紀以上報道しないで隠ぺいに力を貸し、今なお他人事みたいなコメントしかしないメディア業界が、他者の「人権意識」をどうこう言える立場なんですかね?(法案の成立に反対している人への批判ではありません、対象はあくまでメディア業界です)

 

(盛大なブーメランです。いらすとやイラスト)

 

テレビ局はトップがジャニーズ事務所の問題を質問され「推移を見守る」とか、他人事みたいに言っているけど、この問題で責められるべきは亡きジャニー喜多川だけじゃないです。ジャニーズの悪いことをスルーしてきて被害を拡大させた構造的なことが問題視されているんですよ。

 

 

この性加害って見方を変えれば、枕営業で成功したのが今の現役ジャニタレで、失敗した奴がほたえているみたいな見方をしている者も一部存在します。狂信的なジャニオタや古い芸能界の構造になじんで批判しない奴はそういう傾向強いかもです。

(ジャニオタの中にはBLの延長みたいに見ている奴いますからね)

 

でも、本人がそれを受け入れるか否かに関わらず、未成年にそれを要求するのはそもそも犯罪です。そして男性アイドルはテレビとジャニーズの癒着によって、枕営業(性虐待を受け入れる)のを嫌がって他の場所に移って頑張るという選択肢が、五十年の長きにわたってなかったのです。

この構造を作り上げた責任をどう考えているんだってことですよ!

 

それを「見守る」とかなんとか言って、結局現状維持のまま、風化狙いが見え見えの態度を取っていて、どの口が偉そうに「人権」だのと言ってられるんでしょうかね。

 

人権言うならまず自分たちが、子供の人権踏みにじって、ジャニーズと結託して金儲けしてきたことについての検証を行い、責任者をあぶりだして、なんらかの社会的制裁与えろや!

すでに死んだ人とかいうことではなく構造的な問題言ってるんじゃ!

 

ジャニーズタレントのコメントなんて要らんわ!

どうせ社長のコピーみたいなことしか言わないんだし。

 

スポンサーもジャニーズ事務所にお金が渡っている現状をどうにかしてほしいものですね。これ以上、『現状維持』のまま事務所にお金が渡るようにするのだったら、まごうことなき「未成年者への性虐待の共犯者」です。

 

人権意識がどうのって、メディア企業が上から目線でよく日本人に言っているけど、あんたらの業界にいわれても、ネットで言うところの「おまいう(お前が言うな)」にしかならんでしょう。

 

入管難民法改正について話を戻すと、祖国で迫害を受けるかもしれない人々を見殺し、というのだけど、それを報じるメディア業界自体が、ジャニー喜多川による性加害を知っていながら少年たちのSOSをスルーして、見殺しにしてきたのでしょう。そしてそのことに対して今も他人事みたいに「見守り」とかふざけたコメントしかせず、その責任を取ろうともしてませんよね。

見殺しにしてきた責任者へのペナルティもなくよく他者を罵れますね。

 

それとも、もしかして自分に対して言っている独り言だった?

だったら、つっこんでごめんね。

 

マオ、爪とぎ中。

 

それではまた(^^♪。