昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ついに国連まで調査に出張った日本の恥さらし、ジャニーズ事務所とマスゴミ

ジャニーズ事務所の元社長、ジャニー喜多川の未成年に対するセイ虐待については、二か月以上扱っていませんでしたが、そうおこうしている間に、国連人権委員会が調査に乗り出しました。

どういう基準で選んだかわからない著名人に当該事務所が金を渡して行う,似非調査よりはましな調査ができることを祈りたいです。

 

こちらは以前の記事です。

mishablnc.hateblo.jp

 

ところでこの件は、テレビのニュース及び情報系の番組でちゃんと報道したのでしょうかね?

テレビはほとんど見ないからわからないんですよね。

たまにテレビ局のニュース記事がネットにアップされると、報じたんだな、と、わかりますが、それも非常に短い時間なのでしょうね。

(いらすとやより)

 

ひどい発言の著名人がかなり出てきましたね。

 

まず、セカンドレ〇プ常習犯のデヴィ夫人

たしか元TOKIOの山口氏や柔道の五輪メダリストの性犯罪も相手の女性を責めていた前科ありの方です。

あと女性の不妊にもとんでもない妄言を吐き散らかしていました。

mishablnc.hateblo.jp

こういう人を今の今まで識者の一人として扱い、バラエティなど数多くのテレビ番組にも起用していたマスコミ業界の感覚に大いに問題ありですね。

 

そして、忖度大魔王の山下達郎

忖度とか文句つける奴には僕の歌いらないでしょうって言っていましたけど、そうですか、たしかにもういりません。

今年はクリスマスにあなたの曲はもういりません。

CMで流れたら不愉快なので、スポンサー企業に一報を入れておきましょうかね。

山下自身は「いやなら聞くな」、国民自身は「いやだから聞かない」

意見が一致する方向でみんな納得できればいいですね。

 

まあ、他にも知っている曲がありましたが、なんていうのか、一気に冷めましたから!

 

あとASKAもぐちゃぐちゃ言っていましたけど、薬やって捕まったのってどっちでしたっけ?

こういう「老害ミュージシャン」ってファン層もどんどん年食って、昔の遺産で食っているだけってみなされても仕方のない立ち位置なのにね。

 

 

 

彼らに対して「老害」というのが適切な言葉なのか?

私としては「老害」以上に言われた人にもっと強いダメージを与え、なおかつ適切な言葉が何かないかな?と、考え中です。

 

ちなみに「老害」の類語を調べてみましたけど、「ク〇ジジイ」とかちょっと砕けた罵詈雑言的な言い回しばっかり。その中で「因業ジジイ」「因業ババア」は個人的感想ですがちょっと面白いかな。

 

「因業」とは頑固で思いやりがないさま。

仏語にて「前世の悪行が原因で招いた性格や運命の悪さ」を示します。

 

今日は毒舌が過ぎましたかね。

 

☆本日の癒し~うちの可愛いばあさん~☆

現在13歳、人間でいうと70前。

 

マオもそろそろ老境へ

現在8歳8か月、人間でいうと50に入ったばかり。

 

背骨曲がりすぎじゃね?

 

ジャニーズのおかげで暴利をむさぼれたからって、セイ犯罪を肯定して恩を強弁するなんてね、ああいう年の取り方はしたくないにゃ(マオ)。

 

それではまた(^^♪。