昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ジャニーズだけに甘いメディアのダブルスタンダード

この一か月のマスコミ報道で気になったことを話します。

 

ビックモーターより組織的にえげつないジャニーズ

ビッグモーターのえげつない内情がいろいろ暴露されました。

そして、それに対して、いつどこの局化は失念しましたが、とにかく朝の情報番組で、

「これは組織的な犯罪です」

細かい言い回しは多少違うかもしれませんが、そういう意味のことをコメンテータがおっしゃっていました。

 

出ている情報を精査すれば、おそらくそれは当たっているでしょう。

 

でもそれだったら、ジャニーズ事務所の性加害も組織的犯罪なのでは?

 

だからこそ、一次的な意味での加害者ジャニー喜多川が亡くなっても問題視されているのでしょう。

数の多さにしても、メディア業界の癒着の度合いにしても「世界で類を見ない組織的な性犯罪」であるのがジャニーズ事務所の問題です。

 

ならばビックモーターより大きく扱わなければならない案件なのではないですか?

 

ビックモーターについては毎日ニュースや情報番組で、それを糾弾する様子が見られました。

それをやるなと言っているのではなく、どんどんやれって思っています。

ただ、組織的犯罪の悪質さや規模や時期の長さからいって、なぜビックモーター以上にジャニーズの件を扱わないのか?

大いに疑問でありメディアの醜悪さをよく表しているでしょう。

 

 

不倫という個人の犯罪は叩くけど組織的性犯罪はスルー

ほぼ一か月前、国連の調査が入り始めた時の記事です。

mishablnc.hateblo.jp

 

その同時期に往年のアイドル広末涼子の不倫事件が、これまたよく取りざたされていました。

関係者がどいつもこいつもキャラが濃すぎて、それで余計に話題になっていましたね。

 

過去に芸能人の不倫とそれを擁護する業界の言動に対する批判記事も書いたことはありますし、彼らについてもかばう気はありません。

ただ、個人レベルの不道徳はこれでもかと報道して非難するくせに、組織的に行われた子供に対する性犯罪についてだんまりなのはどうなの?

 

これまたビッグモーターの件と同じくバランスおかしいわ、と、思うのです。

 

☆本日の癒し~マオが枠の中から~☆

ウッドデッキのベンチの下にもぐっているマオです。

丸枠の中からの変わった構図。

 

顔半分かくして大あくび。

 

 

 

そういえばもうすぐ24時間テレビですね。

ただでさえ嫌いな番組なのに、今年は番線を目にするたびに気分悪いです。

 

スポンサーもいつまで甘い態度をとっているのでしょうね。

マ〇ドナルドとか欧米に本社を置く企業もあるのによくやるわ。

タレントをCM起用したり、タレントを起用している番組にCMを出したりする性犯罪に甘い企業は、海外で不買運動でも起こればいいのに。

(あくまで個人の願望です)

 

すでに世界的なスポーツのイベントでは拒否られているケースもあるようです。

(ジャニタレが嫌いで言っているのであありません)

 

それではまた(^^♪。