昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

私がはまったゲーム ~なんだかんだで「猫」に弱い~

私はよくゲームをいたしますが、基本的にはスマホで無料ダウンロードか、ダウンロード不要のプラウザゲームだけです。

 

中でもゲームタイトルに「ねこ」がついていると弱いですね。

けっこう夢中になっていたのに、配信停止という悲しい目に合ったゲームは

 

そして、今でも配信されて細々と続けているのが、

毎日ちゃんとログインしているのは、グランブルーファンタジーだけです。

 

基本的にRPGのタイプのゲームが好きみたいです。

 

ちなみに私はゲーマーといって強くなりたいと思ったことが全くありません。

きれいなグラフィックとストーリーだけ楽しめればいいです。

だいたいどのゲームやたらと周回させるのよね 。

同じクエストなんて三回やれば飽きるんです。

それで素材集めとか、勘弁してください。

多分ゲーム会社からすれば私はありがたくないユーザーの一人だな。

 

わたしに比べガチでゲームを攻略している方々ってそれを文句言わずやりますね。

ゲーマーって巷ではいろいろ言われるけど、本質的にはめちゃくちゃ勤勉な性質の人ではないかなと?

 

ソシャゲにおいて問題になっているのは

健康や日常生活をないがしろにしてまで費やすプレイ時間と莫大な課金額。

バランスは難しいです。

自分の生活スタイルを考えると「不真面目なゲーマー」くらいでちょうどいいかと。

 

 

 

最後に『白猫プロジェクト』で好きなカメラ機能を使って撮影した、猫のマオとキャラの2ショット写真をいくつか紹介して終わります。

 

春の庭、猫耳アイシャと。

 

同じキャラが衣装を変えて挑みます。

 

木の切り株で爪とぎのマオの横でファイティングポーズのティナ。

 

同じくファイティングポーズのセレナ。

 

それではまた(^^♪。

 

 

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza