昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

豆柴ユズの子育て日記(2019年)Part2

豆柴犬ユズの子育て日記第二弾です。

前回の記事はこちら('ω')ノ

mishablnc.hateblo.jp

 

12月9日

まずは大きさ比較('ω')ノ

f:id:mishacarrot:20191207150819j:plain
f:id:mishacarrot:20191214153144j:plain
f:id:mishacarrot:20191207150839j:plain
f:id:mishacarrot:20191214153208j:plain

左から順に3日、6日、7日、9日の画像です。

 

写真技術の問題から少々アバウトな比較になってすいません('◇')ゞ。

このころはうつぶせになっていると

本当にただの黒の塊にしか見えませんね。

黒猫や黒犬はインスタ映えしない

と、いわれているのもわかる気がします。

 

f:id:mishacarrot:20191214153618j:plain

同じ箱の中でも裏返っていると首元の白毛

お腹が毛が生えておらず地肌がむき出しで

ピンク色になっているのがわかります。

 

12月10日

生まれたばかりの頃は片手で握れたのが10日ほどたつと

f:id:mishacarrot:20191214154058j:plain

いっぱいいっぱいです。

そして口元を見ると下をペロンと出していますね。

何もない時でもチュッパチュッパと舌を動かして

何かを吸おうとしているのです。

何かって?それはおわかりでしょう(*^。^*)。

 

ごめんね、今お母さん、散歩中だから。

 

わたしの小指をちょっと口にあてがってみます。

チュパ、チュパ♡ 吸ってます、一生懸命 (*´ω`) 、でも…。

ちゅぱ、ちゅぱ、ちゅぱ、出な~い(>_<)、

ぺっ(+o+)!

 

楓屋(id:kaedeya)さんちのダイちゃんと同じく

私の指からも乳は出ません。吸う力はけっこう強いです。

生まれたばかりの時は口元に指をあててもくわえなかったのに、

それも成長のあかし、ですかな(;^ω^)…。

 

12月11日

f:id:mishacarrot:20191214160228j:plain

飼育箱の中ではこんな感じです。

 

12月12日

再び大きさ比較('ω')ノ

f:id:mishacarrot:20191214160551j:plain
f:id:mishacarrot:20191214160607j:plain

以前もありましたが、直径20センチほどの楕円のエサ入れです。

左が3日、右が12日です。

もはや収まりきらないくらいに成長いたしました。

 

12月14日

そろそろ目が開く頃です。多分今日明日にでも。

でもまだ画像では取れていません。

黒毛に黒目だから開いても

たぶん写真画像じゃわかりにくいだろうな。

かわりに('ω')ノ、

f:id:mishacarrot:20191214161102j:plain

メイお祖母ちゃんとご対面!

 

ユズ母が散歩の隙に顔合わせしてみたのです。

やっぱり仰向けになるとただの黒い塊に見えますが…。

ではまた(^^♪。