昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ハロウィン準備がたいへんだ(=^・^=)!

さてさてハロウィンが近づいてまいりました。

ねこ森町にて開かれる催しは「ニャロウィン」とか言ったりするのですが、そのドレスコードをどうしようか?

 

ここは下僕の腕の見せ所だぞ、わかってるな(=゚ω゚)ノ、

と、マオが申しております。

 

はいはい(´-ω-`)、下僕もいろいろ考えてはいるのですよ。

 

以前の記事でも紹介しましたが、こんな風に画像を加工したりしてみました。

f:id:mishacarrot:20201018172706j:plain
f:id:mishacarrot:20201021164948j:plain

 

こちらはWindows10の画像編集機能「3D効果の追加」という機能を使ったものです。

本来は静止画にコウモリやらカボチャやらそのほかもろもろの動画を張り付ける機能ですが、ビデオ編集にしてしまうと今度はブログに貼り付けられなくなります。

(ユーチューブの使い方がいまだにわからない…。)

それで動いているところをスクショし、静止画として再編集して貼り付けたものです。

 

ドレスコードは体のどこかにかぼちゃつけるんじゃなかった?(マオ)

 

おっしゃるとおりで( ̄▽ ̄;)…。

 

他にも画像加工のできるものを探しました。

そしてこんな画像を張り付けたこともありました('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20201024134345j:plain

つい最近スマホデビューいたしまして、それに入っていたARゾーンのフレーム加工を施したものです。

 

上のマオの画像を紹介した記事がこちらです。

mishablnc.hateblo.jp

画像に「トリックアンドトリート」と題をつけました。

 

間違えてます(^▽^;)💦

正しくは「トリックオアトリート」でした。

 

二つのうちどちらか?を表現する「or」と、二つとも、を表現する「and」ではえらい違いです。

 

しかし精神学者フロイトは言いました。

言い間違いにはその人の本心が隠されていると、そう、下僕はわかっているのです。

猫は人間の子のように菓子さえあげればいたずらしないでくれるのではなく

f:id:mishacarrot:20201029181945j:plain

お菓子はいただく、そしていたずらもするにゃ(マオ)

 

こんな本音を無意識に下僕は感じ取っていたのです。

 

マオ、恐ろしい子!(下僕)

 

なので言い間違いだけど、訂正せず放置しております。

 

それより身体につけるカボチャ~(マオ)!

 

わかっております💦。

 

あんたの背中は何もせずともジャックオーランタンの顔なのですからこんな具合に描き加えれば('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20201030165255j:plain

 

 ふざけてるのか(マオ)!

 

まあまあ、リュックサックのような感じで(∩´∀`)∩。

 

小さいカボチャって言われてたんだけどヽ(`Д´)ノ(マオ)!

 

じゃあ、こんな感じで('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20201030165741j:plain

ショボ(´・ω・`)…、しかも細工とか華やかさが全然にゃい(マオ)。

 

不器用ですから(´-ω-`)(下僕)

 

まったく使えない下僕だニャ、と、マオはため息をつきました。 

 

しかたがありません、これ以上のことは今の時点ではやりようがありません。

さらに華やかで見栄えのするデコを期待される場合、来年に期待してください。

 

とにもかくにも準備は整ったのであとは行くだけです。

 

こう見えても虹の橋のたもとに滞在中のチビとの再会とか、かなり楽しみにしているらしいので、マオいわく「しょぼい」デコですが、どうか温かく迎えてやってください<(_ _)>。

 

ではでは、よいハロウィンを(^^♪。