タイトルにあるZekeとはWindows10内臓のフィルターで
それで補正するとこんな感じになります。
セピアっぽい色で輪郭がはっきりしてきます。
以前、紙の写真のデジタル化を始めたという記事を書きました。
2003年のラスベガス旅行をデジタル化したのですが、
風景や夜景でかなり残念な写真が多数(-_-;)…。
たとえばかの有名なグランドキャニオンの写真ですが('ω')ノ。
すっごく色が薄い、光が露出しすぎているようです。
ライトを調整してみました、そしてそのあと、
Zekeでフィルター加工するとこうなりました。
自分の記憶の中のグランドキャニオンのイメージは
この色合いのほうが近いです。
グランドキャニオンってこういうのが👆いても
違和感のない風景だからこそ、
Zekeという戦闘機から写した画像のような色合いがはまるのかしら。
そして夜景の残念写真です('ω')ノ。
ボケボケでんがな( ̄▽ ̄;)…。
Zeke加工で手直ししたのがこちら('ω')ノ。
輪郭をはっきりさせるので、
ぶれぶれの光の部分が心持ちクリアになっているのですね。
ちなみにこの夜景の昼間の写真はこちら('ω')ノ。
ラスベガスというのは町全体が
世界各国の有名な建物を模したテーマパークのようになっていて
エッフェル塔もどきも建っております。
最後に同じくオプショナルツアーで行った
レッドロックキャニオンで撮れた不思議な写真を紹介します。
不思議な光の筋が横切っています。
ただのレンズのいたずらにしても光が下りてきて神秘的。
レッドロックキャニオンとは数億年前海の底にあった地層が
隆起して大陸のど真ん中に押し上げられてできたところです。
岩が赤っぽいのは鉄分が多く含まれているからです。
ネイティブインデアンが暮らしていた歴史もあり
岩に文字が彫られたあとが残っているのです。
本日はここまで、ではまた(^^♪。