昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

人よりも猫のほうが探偵と怪盗の境界線が薄いだろうにゃ(=^・^=)

petioののせぐるみというワンニャンのおもちゃが

某ホームセンターで値引きされていたので購入いたしました👇 

f:id:mishacarrot:20210621161804j:plain

デザインは「たんてい」

 

ねこ森町でたまに探偵をやらせていただいているので、

マオにはまるんじゃね、と思って購入しました。

 

サイズ的にどんなワンニャンにもフィットし、

ひもなしでも頭の上にのせて遊べる、

それでおもしろ画像取り放題、のはずだった、

説明文を呼んでそう解釈した、しかし、

頭の上にのせると速攻首を振って落とすのよね💦。

 

f:id:mishacarrot:20210621162135j:plain

仕方がないのでエサに気を取られている隙にチョコンと。

かろうじて落ちる寸前にぱしゃり。

 

けっこう上級者向けのおもちゃだったのね。

 

猫だけの世界なら「探偵」役も喜んで引き受けよう、

だが人の居る世界において猫というのは、

やつらの心を盗む「泥棒」なのだ(マオ)。

 

なんかどっかで聞いたことあるようなセリフを吐きましたね👇

f:id:mishacarrot:20210621162715j:plain

やつはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です(銭形)。

 

こういうこと言ったキャラもいましたね👇。 

f:id:mishacarrot:20210621165912j:plain

探偵や怪盗と一緒さ。

天と地に別れているようで、元を正せば人がしまい込んでいる何かを

好奇心という鍵を使ってこじ開ける無礼者同士(怪盗キッド)。

 

なんか、猫の性質そのまんま、のようなセリフです(;^ω^)…。

 

夜空に舞い降りる怪盗紳士のイメージで('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210621170247p:plain

 

ちなみに本日6月21日は

名探偵コナン』の作者青山剛昌さんのお誕生日です。

おめでとうございます\(^o^)/!

 

一応ワンコたちにものせぐるみの探偵帽のっけてみました。

f:id:mishacarrot:20210621170756j:plain

ユズはマオと似たようなものです。

頭の上にのせるとすぐに首振って落とそうとします。

 

比較的ましな画像が取れたのはメイです('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210621170913j:plain

メイもね、首振って落とすのだけど、

それをする前に一呼吸入れて考えるから、

その間になんとか写真がとれるのです。

 

別のところでも撮れています('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210621171131j:plain

アップにすると目やにが( ;´Д`)…。

いらんもんまで映ってますな💦。

 

ではまた(^^♪。