昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

面白文字変換とクリスマス画像

今日はオモロショウモナイ話題を二段構えで。

面白文字変換

まずはPCの面白文字変換の話からです。

 

以前このネタを書いたことがあったのですが👇

mishablnc.hateblo.jp

ブログ書き、あるいはブクマのコメントで

ふいに出くわした面白変換を

ブログ下書きにメモっておいて溜まったものです。

 

敷マット→「式マット」これはまだいい、

    →「色魔っと」発情でもしているのですか!

 

噛んでほしい物→「缶でほしい物」猫にも好みが?

 

タンネンバアム→「タン根場編む」

タンネンバアムは「もみの木」のドイツ語訳ですが、

tann(タン)ne(根)nn(?)ba(場)amu(編む)、

「nn」が無視されています。

自分のイメージでは「丹念+婆+編む」

どっちにしても日本語にしたら渋いな( ̄▽ ̄;)…。

 

こんどうちのも「今度うちの(猫)も」

と打ちたかったのに→「近藤千野も」と…、誰?

 

ばらまき→薔薇巻き

こんな華やかな巻き寿司?があれば食べてみたい。

イメージ画像👇。

f:id:mishacarrot:20211125180549j:plain

絵はいらすとやよりですが、

例えば「マスクをつけた○○」の場合、

マスクの絵と人の絵を組み合わせて作ってください、

と、組み合わせての加工OKのいらすとやですが、

このマッチングは想像できなかったでしょう。

 

 

クリスマス用イラスト

さて二番目のトピックは

楓屋(id:kaedeya)さん制作のクリスマスソングに

登場させていただくための写真です。

 

やはり何かクリスマスらしい加工を施したい!

 

ということで、まずはど~ん(。・ω・。)ノ♡!

f:id:mishacarrot:20211125181812j:plain

いらすとやのハート型のクリスマスリース

頭にかぶせてみました。

 

昨年のクリスマスにも使ったのですが(。・ω・。)ノ♡、

f:id:mishacarrot:20211125181740j:plain

 

やり方を変えるとイメージが変わるものですね、

って、そういう問題じゃない💦。

 

いや、真ん中のハート型の空白に

マオの顔がぴったり当てはまるのだけど、

耳が隠れるのね。

やっぱり猫の顔にとって耳も重要なパーツだニャ、

と、思い知った加工画像でした。

 

気を取り直して別の画像を作りましょう。

それに黒猫チビのことを忘れています。

 

ハロウインの時に後回しにしたので、

今回は忘れるわけにはいきません。

 

困った時には階段でそろっているニャンズ。

f:id:mishacarrot:20211125182320p:plain

クリスマス仕様のおそろいの蝶ネクタイ、

クリスマス用フレームをネームプレート代わりにし

(どちらもいらすとや仕様)、

Windows10のオーロラ効果を入れました。

 

こちらの画像をお使いくださいませ<(_ _)>。

 

ではでは、今日はここまで(^^♪。