昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

年始恒例2022書初め祭り

年明けからマオのおでこが少し変です。

f:id:mishacarrot:20220104174917j:plain

おでこの真ん中が黒くなっていて、

ウェットティッシュなんかで拭いても取れません。

いったいどこでそんな汚れをつけてきたのか?

 

加齢による毛皮の色変わり、という、

可能性が無きにしも非ずなので要観察ですが、

さらに別の可能性も、それは、

 

「ねこ森町の書初め大会」\(◎o◎)/!

 

年明けからブロガーさんたちが、

ニャンズの今年の抱負をうそこメーカー

書初めで占っております。

書き初めメーカー

(作注ーブログ内でのワンニャンの名は

読みやすさを考えてカタカナ表記ですが、

彼らの名そのものは平仮名で意識していますので、

平仮名の名にて鑑定いたしました。)

 

年齢順でメイから行きましょう('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20220104180615j:plain
f:id:mishacarrot:20220104180530j:plain


「尺八」?吹けって意味?

どうつっこんでいいのやら?

 

続いて猫のマオです('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20220104180913j:plain
f:id:mishacarrot:20220104181155j:plain

こちらもどうつっこんでいいのやら…。

 

マオは去年の書初めでも「穴あき靴下」でした。

うそこメーカーは平仮名で「まお」という名の存在を

靴下でしかとらえてないのでしょうか?

 

最後にユズです('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20220104181132j:plain
f:id:mishacarrot:20220104180546j:plain

 

すいません、もうどうしたらいいのか💦!

 

よくよくみたらうちの子全部

今年はなんとなくエロい…。

 

一番年少のユズですら人間にしたら

もう熟女の年齢域なのですけどね。

 

そこからが凶器なのよ(ユズ)。

 

『ワンピース』にいるクノイチさんも

似たようなことをおっしゃっておりましたが、

はてさて今年はどうなることやら?

 

 

 

最後にブログ主の美捨👇

f:id:mishacarrot:20220104181858j:plain

これはまたつっこむのも難しい…。

 

垂直思考とはデーターなどをもとに論理的に考える思考。

 

それが足りないから心得よって意味か?

 

ちなみに垂直思考の逆が水平思考。

こちらは常識や前提条件にとらわれないひらめき重視。

 

水平思考というのはなんとなくですが、

三年寝太郎が寝ている間に

パパっといいアイデアを浮かべて

村人の窮地を救ったという話を連想いたします。

 

垂直思考の方はね、

きめ細かにデーターなどを扱うにしても、

私の場合ブログで知識や情報を出す時も、

グーグルに評価されにくいざっくりスタイルだし…。

 

f:id:mishacarrot:20220104182417j:plain

バンジージャンプをするといいと思う(マオ)。

 

ぜったいにイヤです(ブログ主)!

 

それにバンジージャンプは確かに垂直だが

「落下」するものであり「思考」とは別物です。

 

ネコにとっては人間たる下僕が

「夢を見る」のも「思考する」のもどっちも同じ。

落ちていく、落ちていく「思考」の中へ

「思考」しながら死ねるなんて幸せだよね。

 

なんですか!

そのどっかのアニメで聞いたようなセリフは!

そもそもバンジージャンプは落ちるけど

死なないし!(ブログ主)!

 

じゃあバンジージャンプすればいいじゃん(マオ)。

 

ぜったにイヤです(ブログ主)!

 

以下、会話ループ。

 

飛び猫神事のせいかマオの頭の中には

「ジャンプ」という言葉が踊っており、

下僕たるブログ主にもこのような無茶ぶりです。

 

余談ですが、ブログ主が本名で書初めしたところ

結果は「美少女」でした、ドヤァ\(◎o◎)/!

(本名が書いてあるので画像が出せないのが残念です)

メイやユズに負けず劣らず熟女の年齢域に入ってから

そういう風に言われてもね。

 

よろしければ昨年の書初めの記事もどうぞ('ω')ノ。

mishablnc.hateblo.jp

 

ではまた(^^♪。