昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

黒猫チビの命日にちなみ「黒猫フォト10選」

今から3年前の今日、

黒猫のチビは虹の橋のたもとに旅立ちました。

 

なので本日は生前のチビの画像から

厳選した画像10枚紹介いたします。

 

チビが亡くなった時の記事はこちら('ω')ノ。

mishablnc.hateblo.jp

 

まずは子猫だった頃のあどけないチビ。

f:id:mishacarrot:20211108190157j:plain

きょうだいの白子猫と一緒にえさを待っています。

 

 

10枚だけなので駆け足で行きます。

f:id:mishacarrot:20211108190636j:plain

こちらはモップ兄さんと2ショット(未発表)。

 

そして出産と子育て('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20211108190748j:plain

同じ毛色の黒子ニャンコ

子猫との写真の中で一番のお気に入りです。

 

そしてマオがうちに来たばかりの頃の画像です。

f:id:mishacarrot:20211108190949j:plain

チビのしっぽでマオが遊んでいます。

 

 

 

さてチビと言えばこちらの立ち姿から

いろいろ加工しておしゃれさせたり、

あるいは切り取ったスタンプを使った

加工画像をよく作っています。

f:id:mishacarrot:20211108191128j:plain

ここまできれいに全身が写った立ち姿で

しかもお目目もきれいな画像が

ほかに見当たらないのです。

 

f:id:mishacarrot:20211108191320j:plain

ちょっと黒猫の怪しい雰囲気を生かした加工。

Windows10の機能を使っています。

 

ブログでは未発表、

ハロウインの時にTwitterでだけ紹介したのですね。

 

最近ではこういう仮装もさせましたね。

f:id:mishacarrot:20211108191454j:plain

衣装はにゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)様よりレンタル。

 

 

そして最後の三つは文字通り日付的に、

元気なチビの「最期の三つ」となる写真。

f:id:mishacarrot:20211108192007j:plain

奇しくもマオとの2ショットばかりです。

 

f:id:mishacarrot:20211108192028j:plain

 

f:id:mishacarrot:20211108192120j:plain

マオさん上にかぶさってマウンティング?

よく見ると舌がペロンチョしてます。

この画像が健康なチビの一番最後の画像でした。

 

駆け足でチビの生涯を振り返ったけど

やっぱりウルっと来るものはありますね。

 

ちなみにマオや豆柴メイ&ユズの画像で

同じように10選やれるかどうかというと、

はっきり言って無理です!

 

チビの場合、適当になついていたけど、

適当によそよそしい距離感の中で取れた画像なので

上のわんにゃんたちよりは数が少ないし、

これ以上もう増えることがないからできたのですね。

 

今でさえ膨大な数の画像があって

しかもこれからも増えていくであろうマオたちでは

なかなか難しいですね。

テーマを絞ればできるかもしれないけど、

その前にはてなの10にまつわる企画が

終わってしまいそうな気がします(゜゜)~。

 

ではまた(^^♪

 

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選