昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

11月11日はよく吠えるワンコの日(と、ブログ主が勝手に決めた)

11月11日は「1」が二つそろったピンゾロ×2、

それゆえに、

などなど、細長い見た目のものの

記念日が設定されております。

 

見た目だけでなく「1」ならワン🐕!

犬の日にもいいじゃないか?

別にありましたね11月1日に「犬の日」が!

 

昨年そのことについて記事にしたんですね。

mishablnc.hateblo.jp

 

3回ならいいけど4回は鳴きすぎ?

 

人間でも例えばくしゃみは、

「一ほめ、二そしり、三ほれ、四風邪」と言います。

くしゃみ1回ならだれかがほめている

2回なら悪口を言われている

3回ならだれかに惚れられている

しかし4回以上なら風邪だ。

 

犬でも人間でも口から出るものに関して、4回は出すぎということでしょうかね?

 

ならば、と、勝手に設定いたしました。

11月11日は「よく吠えるワンコの日」。

 

そんな設定を喜ぶワンコや飼い主がいるのか?

 

よく吠えるなんてあまり褒められたことじゃないし、不名誉な称号でもあるので公式認定は無理でしょうね( ̄▽ ̄;)…。

 

飼い主としては喜べないけど、うちにはそれにうってつけのワンコがいます。

f:id:mishacarrot:20211111172129j:plain

 

「弱い犬程よく吠える」という言葉があります。

弱いかどうかはわかりませんが、ユズが神経質なのは確かなようです。

そして重度のかまってちゃんでもあります。

 

ユズが外の人や犬に向かって吠える時、それは侵入者を警戒して「出ていけ!」と、いっているのではなく、むしろ、「私と遊んで!」「かまって!」です。

その証拠に吠えながら「プレイボウ」という遊びに誘う仕草を行うのです。

 

エサを用意している時もギャンギャン鳴きます。

どれほど遅くなっても私が何もしなければ鳴いてアピールすることはないのに、私が台所に行ってエサと容器を取り出すとたちどころにギャン鳴きし始めます。

なぜもうすぐエサがもらえるとわかってから吠え始めるのか、謎です(;一_一)…?

 

なんにせよ、あと8日でユズの6回目の誕生日なのです。

f:id:mishacarrot:20211111174845j:plain

そんな時にずいぶんな言われようじゃない!

(ユズ ヽ(`Д´)ノプンプン)。

 

まあ、そう怒らず(;^ω^)…。

 

最後に小さいときの甘えんぼユズの画像もどうぞ。

f:id:mishacarrot:20211111175113j:plain

 

ではまた(^^♪。