昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ワンニャンがポテポテ落ちる季節

地域にもよりますが、最近ほかのねこブロガーさんの記事を読むと、猫たちが心地よい場所を求めて、寝床ジプシーになっていることが多いです。

 

もう少し季節が進むとニャンズがポテポテと床に落ちる季節になりますね。

 

ということで今回はうちのわんにゃんがポテポテ落ちている画像を集めてみました。

 

まず夏ではなくマオを保護したばかりの晩秋の頃の画像です。

メイとマオが少し離れて落ちております。

メイの表情が少しアンニュイ(--〆)。

 

 

 

お次は年度別にマオが落ちている画像です。

2019年7月、顔がおむすびのように見えるアングルです。

 

2020年8月、外のコンクリに寝そべっています。

 

2021年8月、壁にもたれながらアンギャー!と鳴いているかのよう。

口を開けている画像は少ないから貴重なのよね。

 

 

そして今年はここまで無防備に転がっているマオの画像はなかったです。

代わりにメイが(;゚Д゚)!

柴ワンコってオチリを丸出しにしていることがよくあるのよね。

名付けて「柴ケツ」('◇')ゞ。チャームポイントの一つで「柴尻」「柴ケツ」でツイッターを検索するとたくさん出て来るとか…。

それにしても、外の道路に向かってオチリ丸出しだもんな。

車で外出から帰ってくると、メイがこの体勢で寝ているのをまず目にすることがよくあります💦。

そしてなぜか後ろ足を必ずペケポン(X)に組んでいるのも謎だ⁈

 

今日は短いけどここまで、それではまた(^^♪。