昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

独断と偏見による2023上半期犬猫ベストショット

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

今年も半分が過ぎ去ってしまいました。

 

今回はお題にちなんで、今年の上半期に撮影した写真の中で個人的にお気に入りの画像を紹介いたします。(既出のもあるかもしれませんが…)

 

まずはプリマドンナ・マオ。

見事な開脚、その姿はバレエか、はたまた新体操か。

 

赤いモールで遊んでいたときに偶然取れた写真ですね。

 

続いて、岩合さんの番組をがっつり見ているマオです。

熊本・天草の回でした。

テレビ画像の中で吊り下げられているのは、たしか、くまモンなどを模したタコツボ、だったかな?うろ覚えですいません('◇')ゞ。

 

さらにその同じ番組で撮れたインパクトのある画像。

迫力ありすぎるボスニャンのアップ。

 

似た者同士のシンパシー?

いや、ライバル意識?

 

 

 

猫のマオだけではありません。

豆柴たちの画像もいきましょう。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごく普通のわんこのほほえみの画像ですが、リードが変なところに乗っかかっているのがミソ。

 

次はメイですが、一見するとどういう状態なのか、よくわからない画像。

においに敏感な犬は、自分の好きなにおいを体に擦り付けたがります。

 

そしてメイは刈ったばかりの草のにおいが大好き。

草刈りが終わったばかりの原っぱにいくと、このように体を横たえ、背泳ぎをしているかのような動きで、体ににおいを擦り付けようとするのです。

 

何も知らない人が見たら、犬が地べたに横たわってもだえ苦しんでいるかのように見えるかも……。

 

ベスト○○のテーマでしたが、順位をつけるのは難しいですね。

 

それではまた(^^♪。