昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ハコスキーに悶絶(=^・^=)

猫はなぜ箱が好き?

外敵に見つからないように茂みや木陰にひっそりと身を隠していた野生時代の名残。

あるいは、猫の快適温度は人間より高く30~36度。ゆえに狭い場所におさまったほうが身を温かくできるから、などなど。

 

いくつか説がありますが、なんにせよ、宅配の荷物を出した後、いつの間にか段ボールにおさまっている猫のかわいらしさに、下僕は悶絶せずにはいられません。

 

Rの一族から貢がれた箱ニャ、入り心地はどうかニャ?(マオ)

 

目の前に壁(蓋)があってニャカニャカ落ち着くニャ(マオ)。

 

スリスリスリ(マオ)。

 

かじり心地も確かめニャイと(マオ)。

 

(作注ー肉球スタンプは目隠しのために押しました)

 

 

もういつの間にか入っていますからね。

そうなるとその箱を片付けられなくなってしまいます。

┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 

ただ箱に入るのはストレス軽減のためや、体調が悪いので一人でいたいからなどの理由もあります。

いつもより箱に入る時間や頻度が多い場合は、猫の体調に気を付けた方がいいでしょう。

 

別の箱に入っている時の画像です。

 

ちなみにうちのマオは一度入った箱に再度入ることはあまりないのですよ。

入り心地が気に入らなかったのか?

それとも一回「お試し」をしたら気が済む性格なのか?

 

それも個性なんでしょうかね?

 

それではまた(^^♪。