昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

こぼすとやっかいなもの

こぼれ落ちるように咲くキンモクセイ

 

今週のお題「こぼしたもの」

 

はてなのタイトル説明にもあったけど「パソコンにコーヒー」、やらかしたことあります。それから麦茶も。

 

ブログ主は飲み物を横に置いてPCいじる人なので、時々粗相をいたします。

 

これもたいがい厄介ですが、並んで厄介なのが、犬猫のカリカリをこぼしてしまった時です。

 

うっかりえさのボウル落としたりする時があるからね。

 

またこぼれるところが、どういうわけか、埃とか細かいゴミがいっぱい落ちているところなんだわ。

 

もしかしたら、掃除の神が「おい、ここ汚れてるぞ」ということを知らせるために、こぼしてしまうように仕組んでいるのかもしれない。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪。

 

 

あと、こぼすというテーマからは外れますが、カリカリで同じくらい厄介なのが、犬と猫のえさを混ぜてしまうことです。

 

私は犬も猫もそれぞれ、えさの袋から大判のジップロックに移して保存。

そこから盛り付けます。

 

すると時々やらかしてしまうのですね。

 

犬のえさが入っているジップロックに猫のえさを入れてしまうとか、その逆とかを……。

 

そうしたらどうするかって?

 

一粒一粒より分けます。

 

面倒なので、何らかのスキマ時間にテレビでも見ながら……。

 

(;´Д`)はあ~。

 

こぼれた何かを探るマオ。

埃がたまっているニャ(マオ)。

 

あんた自身がこぼれ落ちたものみたいね。

カーテンの陰好きニャ(マオ)。

 

あんた自身がずり落ちそう💦。

猫のバランス感覚をなめるでニャイ(マオ)。

 

それではまた(^^♪。