昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

人間のオリンピックに賛成の人も反対の人も、おいでませ、ネコリンピックへ。

オリンピック金メダルラッシュです。

 

マオは最近の人間の様子を見てこんな画像を作っていました。

f:id:mishacarrot:20210729171248j:plain

ネコリンピック招致運動なのニャ(マオ)。

 

どこでやるのですか?ねこ森町?

 

食べてゴロゴロするのが好きな猫さんたちが

スポーツで競い合うイベントをですか?

f:id:mishacarrot:20210729171544j:plain

失礼にゃ!見よ!この華麗な回転と着地\(◎o◎)/!(マオ)

 

確かに猫様たちの運動神経は人間を凌駕します。

多頭飼いのおうちではしょっちゅう

レスリングや駆けっこなどの競技が行われています。

障害物も何のそのです。

 

それから魚すくいとかとかいう競技も考えたニャ、

ヒントは先日のこの一件にゃ('ω')ノ(マオ)、

f:id:mishacarrot:20210729172436j:plain

たしかそれは私が暑いからと、

氷を水の中に入れてやった時のものですね、そのあと、

 

f:id:mishacarrot:20210729172530j:plain

テイテイッ( `ー´)ノ!

マオは水の中に手をつっ込んでました。

 

こんな風にお魚をみんなで捕まえて数を競うのにゃ(マオ)。

 

それはスポーツというよりもはや縁日の遊びでは?

 

このへんからなんだかグダグダになってきました( ̄▽ ̄;)…。

 

猫に人間のカルチャーの細かい差異などわかりません。

楽しそうに見えるところをいただいちゃっているだけです。

 

開会式のアイデアはこちら('ω')ノ。 

f:id:mishacarrot:20210729173110j:plain

いろいろ問題の起こった実際の開会式プランの前にあった

野村萬斎さんなどがいるアイデアのが見たかったなあ、ということで。

 

野村萬斎さんは能なので、

それにちなんで般若の面をかぶっていますが

隣ではなぜか歌舞伎役者が踊っております。

猫なのでそこら辺の区別があいまいです。

 

プロモーションとしてはちょっとどうなのでしょうか(;一_一)?

 

仕方ないにゃ!僕は正直だから、

猛暑の日本を「温暖で理想的な気候」なんて嘘ついて

招致するような真似はできない、

だからグダグダになってしまうのニャ<`ヘ´>(マオ)!

 

マオさん開き直ってます💦。

 

 

確かに今日は、いや今日も暑かった!

 

今日の最高気温を観測したのは、

大分県日田市、37,9度

 

そして二位以下は

福岡県久留米市

高知県四万十市

熊本県人吉市

この辺は暑いと評判の日本の南側に位置する場所だけど、

五位が北海道留萌地区、って、えっ!

 

十位も北海道常呂郡佐呂間町、網走の近くです。

 

マジで地軸がずれてるんじゃなかろうか?

 

海外のメディアで、招致時に日本が嘘をついた、

と、言われちゃってましたが、さてさてどうなるのでしょう?

 

とにかく熱中症対策はきっちりとやっていただきたいものです。

海外から五輪に夢をかけてコロナ禍をおしてやってこられたのに、

熱中症でシんだりしたらしゃれにならん!