昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ペットと暮らしていて幸せな瞬間なんていろいろあってあげるのが難しいくらいです

お題「ペットと一緒に暮らしていて一番幸せを感じた瞬間」

 

幸せな時、一片の曇りもないつぶらな眼で見つめられた時。

写真だとまっすぐにこちらを向いてくれている画像は少ないのですが、紹介していきましょう

子犬の頃のメイです。

 

二足立ちのユズです。

ユズはわりとこうやって立ち上がってかまってアピールをよくするのですけど、カメラを向けると即座にお座りのポーズになるので、この姿勢の時を捉えるのがなかなか難しいのです。

 

カメラを向けると俯いたり明後日の方角を向いたりすることの多いマオ。

こういう写真も珍しいです。

 

 

 

幸せな時、抱きしめるとスリスリしかえしてくれる時。

ただし、メイが今換毛期なので、身体をこすりつけられると服にものすごく毛が付きます💦。

散歩のときに後ろから撮った画像。

被毛がけば立っています。

 

小屋の中でおねむの時の画像。

右のラグは寝るだけで温かくなる冬用、左は寝転ぶだけで冷たくなる夏用。

気候が安定しないので両方引いていた時の画像なんです。

そういう時期に換毛期が訪れまして、胴のあたりが特に段差ができているのが分かりますか。

 

幸せな時、無防備な寝姿を見せてくれている時。

あ、でも、これはちょっと、なんかまぶしかったのかにゃ?

 

最後に幸せのおすそ分け。

雨上がりに撮った四葉のクローバーの画像です。

 

それではまた(^^♪。