昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

はてなブログ始めて4年経ちました。

6月5日に以下のメールが来ました。

 

かれこれもう四年たったのですね。

四年もたつとけっこうネタ切れ、特にガーデニングや季節の行事に関わるネタは、去年もやったみたいなことでけっこう困ります。

 

ブログ作成日は2019年6月5日になっているけど、一番古い記事は5月の日付です。それはこのブログを運営する前に別のタイトルでブログ運営していて、それを閉じて新しく解説したからなんですね。

その中の捨てがたい記事をインポートしたのでそうなっております。

mishablnc.hateblo.jp

こちらが一番古い記事となっております。

 

そして初めて数か月後、ブログを始める動機の一つであった、今は亡きチビのニャン生を十何話も続けて書いたりもしました。

mishablnc.hateblo.jp

 

カテゴリー別にみると記事が一番多いのは「カルチャー」です。

カルチャーの子カテゴリーの中で一番多いのが「アニメ・ゲーム」。

 

いつからか、親カテゴリー、子カテゴリー、孫カテゴリーと言った形の仕分けができなくなって、親と子が被った状態でややこしい、親カテゴリーの部分を無くして仕分けしなおそうかな。

でも記事が600以上あるのでにゃかにゃか手が付けられないのです。

 

最近の記事はこちらです。

mishablnc.hateblo.jp

 

純粋に子カテゴリーで多かったのが「時事問題-社会」でした。

その最近の記事はこちら、この記事は先ほど話した「アニメ・ゲーム」のカテゴリーにも入っております。

mishablnc.hateblo.jp

 

 

ブログをやっていて、何となくだけど進歩したなあと思えるのは写真加工。

 

始まりはフィルター補正から、

mishablnc.hateblo.jp

 

その後スタンプ加工を覚え、

mishablnc.hateblo.jp

 

加工アプリで遊ぶことも覚えました。

mishablnc.hateblo.jp

 

最近、時間とネタがなかなか見つからなくて更新スペース落ちていますが、引き続きお付き合いくださいませ。

 

最後に洗濯物を寝押しするマオ。

 

あああ~!

 

そこに洗濯物があれば乗って遊ぶに決まってるニャ(マオ)。

 

ではでは(^^♪。