昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

春のブログ主「ネコレクション」公開

今週のお題「わたしのコレクション」

 

コレクション、それは断捨離の敵!

でも、そのデザインに惹かれて衝動買い。

気が付けば増えていき愛着を感じすぎるので捨てるに捨てられない物。

 

終活に向けて物は少なく、と、心がけていながらも、いつの間にか増えていくものがあります。

ブログ主のねこねこコレクション、名付けて「ネコレクション」を画像で紹介いたしましょう。

 

まずはホームセンターで売られていたガーデニングの飾り。

f:id:mishacarrot:20220314172408j:plain

高さ15センチほどの小さい飾り。

うちの庭に飾るには小さすぎて、しかもこういうかわいいデザイン物って風雨にさらされているうちに塗装が剥げるのです。

 

顔がかわいくて一目ぼれして買った物なので家の中の飾り棚に置いています。

 

次に浜文様という和小物を扱っている店の手ぬぐいの動物シリーズから

f:id:mishacarrot:20220314172733j:plain

いや~うちの光景そのままでしょう。

 

季節ごとにそれぞれ違うデザインのものがあります。

豆柴シリーズをいくつか持っていて、壁に直貼りして季節を感じるインテリアとして使っています。

 

 

f:id:mishacarrot:20220314172952j:plain

ダヤンの紅茶缶、2016年に湯布院の猫専門店で購入いたしました。

 

 

 

そしてここからは以前、別記事で紹介したコレクションとなります。

mishablnc.hateblo.jp

mishablnc.hateblo.jp

 

上の二つの記事で紹介したことのあるゴンチャロフの缶です。

f:id:mishacarrot:20220314173801j:plain

丸缶の一つに猫のひげ、あれから4本溜まりました(^^)v。

 

大きめの長方形の缶には昨年度の記事👇で鬼買いをした鬼滅の刃のアクキーやくまモングッズ、その中でも比較的大きめのものを入れています。

mishablnc.hateblo.jp

 

鬼滅グッズにも猫デザイン(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20220314174423j:plain
f:id:mishacarrot:20220314174409j:plain

にゃおふるめシリーズは竈門禰豆子と宇随天元👆。

 

f:id:mishacarrot:20220314181154j:plain

そして煉獄さんと炭治郎が寄り添って寝ている図👆。

 

こういうシリーズ物って全部そろえる方が後々値打ちが上がる(メルカリに売るときとか)と、いわれます。

でも全部そろえるとなるとお財布に厳しいし、それに好きなデザインとそうでないものが必ず出て来るので、私は気に入ったものだけピンポイント買いですね。

 

アニメ関係では夏目友人帳展で購入したニャンコ先生グッズもございます。

f:id:mishacarrot:20220314174731j:plain

 

mishablnc.hateblo.jp

 

f:id:mishacarrot:20220314181930j:plain

本物の猫の可愛さには勝てないけどね(マオ)。

 

なぜかほっぺたに黒い炭、いったいどこでつけてきたのやら?

 

男前が上がったニャ(マオ)!

 

それではまた(^^♪。