昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

モネ風でうちの草花自慢

お題「うちの草花自慢」

 

たくさんありすぎるので、画像で紹介していきましょう。

 

今回は趣向を変えて、GoArt-モネ・スイレン風(約50パーセント)。

無料版なのでタグが付いているのはご愛敬。

 

春の庭にたたずむマオ。

マオの目の前にあるのは芝桜。

左の端からちょこっと出ているのはローズマリー

 

続いて夏の畑。

マリーゴールドに埋もれているマオ。

 

ちょっと昔のだけとなかなか味わい深い画像ができました。

二匹の子猫は今は亡きチビが産んだ子。

保護する前に庭にたたずんでいた様子です。

 

畑とその周囲は手入れが行き届かなくて雑草ボーボー💦。

 

でもクローバーやカモミールが生えているのはわかるでしょうか?

 

 

続いて不思議な現象を紹介します。

コスモスなのですが、同じ苗から違う色の花が咲いています。

 

横からの画像です。

 

こういうことってあるのでしょうかね?

 

調べてみたけどわかりませんでした。

 

「コスモス 色違い」で検索してみると、自家採取した種からの花の色が去年の物と違うという質問があり、それに対する答えとして、いろんな色の遺伝子が混じったのでしょう、とのこと。

 

うちのもこぼれダネから勝手に生えてきたのを放置しているだけですから、そのせいでしょうか?

 

10月25日の画像で、薄い色の花の方はもう枯れました。

 

不思議な思い出の画像を残せたからまあいいか。

 

最後にこれまた全然違う者同士の画像で〆。

ユズとマオ。

仲がいいんだか、悪いんだか?

 

それではまた(^^♪。