昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

黒いものを白に、白いものを黒と言いくるめるのはやめてほしい【今日は黒の日】

今日は「黒の日」。

ばりばり語呂合わせですね。

 

猫好きとしてはやはり黒猫を思い浮かべます。

既出ですが、うちに出入りしていた黒毛の長毛種モップ。

すでにレインボーブリッジタウンの住人なので、新しい写真がなくてすいません。

 

もう一枚、黒と白という本日のテーマにふさわしい2ショット。

彼らもレインボーブリッジタウンにいる子ですけどね。

 

 

タイトルにあった「黒いものを白に」言いくるめるのの代表的なトピックは、ジャニーズ関連でしょう。

今日、社長交代。

明日、記者会見。

 

できるだけスルーしたいメディアもさすがに無視するわけにはいかないだろうけど、さあ、どうなるでしょう?

 

カクヨムで、それに関するトピックを集めたエッセイをアップし始めたので、読んでいただけると嬉しいです。

kakuyomu.jp

トピックが雑多になりすぎて闇鍋状態のブログを整理したいって気持ちもあって、書きました。

 

 

 

それからもう一つ、別のWEB小説サイトの投稿に関する話ですが、アルファポリスのファンタジー大賞に応募している作品。

www.alphapolis.co.jp

カクヨムにも連載しましたが黒猫ちゃんが出てきます。

 

アメ様みたいに公募で上位目指せるわけじゃないけど、応募するのはタダだからね。

 

投稿すればいくばくかのお金にもなるからやり始めました。

 

こちらはそこで挑戦し始めた短編です。

www.alphapolis.co.jp

大賞投票してくれればうれしい。

お気に入り登録してくれればうれしい。

(ログイン、つまりアカウント登録しなきゃならないけど)

 

あ、でも、読んでくれるだけでもポイントはいるのでうれしい!

 

下僕が言うには、僕のごはんの元になるかもしれないから、僕からもちゃんと頼めだってさ(マオ)。

 

それではまた(^^♪。