昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ポルテ、ポルテ、明治のポルテ~!

今週のお題「復活してほしいもの」

 

絶叫系のタイトルにて復活希望のものを上げてみました。

2017年の1月に生産が中止されて以来、小売店の棚に並ぶことはなくなりました。

 

どんなお菓子か、画像検索したものを張っておきますね。

f:id:mishacarrot:20220213182549j:plain

上が栗の頭のようにツンとなっています。

外はサクサク中はクリーミー(。・ω・。)ノ♡。

 

箱の中に一つ一つ個包装になっています。

同じような放送の仕方の商品にメルティキッスがあり、それはいろんな種類がいまだに販売されているのに、なぜポルテだけ(´;ω;`)ウゥゥ。

 

私個人の好みと言えばそれまでです。

でもメルティキッスより、あるいは明治にはきのこやたけのこもあるけど、それよりなによりポルテが好きだったのに( ノД`)シクシク…。

 

もう一つ復活してほしいお菓子があるのですが、それはカンロのパートドフリュイです。

f:id:mishacarrot:20220213183743j:plain

こちらも画像検索の画ですいません。

その方がいろんなシリーズがあったことがわかるな、と、思いましたので( ̄▽ ̄;)…。

 

フルーツピューレを固めた常温でも解けないゼリー。

表面が宝石のようにキラキラ輝き、ちょっと高級なグミといった食感です。

 

高級なものなら楽天市場でも売っています。

でも普通のグミよりちょっと割高とはいえ、コンビニで気軽に変えるのがよかったのに~!

2013年以降、姿を見なくなりました( ノД`)シクシク…。

 

f:id:mishacarrot:20220213185048j:plain

手を伸ばしても届かない悲しさ(マオ)。

 

ありがとう、ブログ主の気持ちを代弁してくれているのね。

 

あともう一つ生産中止になっているわけじゃないけどスーパーで姿を消して悲しくなったお菓子に、カントリーマアムの「あまおう苺シャンティ」があります。

 

楽天で調べたらまだ売っているところがあるのですけどね、

不二家さん、頼むからもっと生産して田舎の小売店にも出回るようにしてくださいよ。

苺の季節はこれからでしょうに!

 

というわけで、再び苺の被りもの(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20220213190454j:plain

何回使っているのだろうか、この苺ヘッド…。

 

今回はお菓子ネタばかりでした、

それではまた(^^♪。