昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

5月13日は愛犬の日 ~一週間遅れのバースデーケーキ~

5月13日は『愛犬の友』の発行元、誠文堂新光社が犬の大規模イベントを開催した日を記念して「愛犬の日」とされています。

 

この記念日には、ジャパンケネルクラブ(JKC)が設立した日付という誤報があって、同組織がわざわざHP上で訂正しているくらいなのです。

5月13日「愛犬の日」に関する誤報について | 一般社団法人 ジャパンケネルクラブ

JKCとは犬の血統書を出したり、ドッグショーなど犬にまつわる各種イベントを主催したりする組織のことです。

 

さてそんな「愛犬の日」ですが、朝から雨でメイもアンニュイ。

 

ダルオモな日ではありますが、午前中に犬用ケーキが届くのだよ💛。

 

一週間前の5月6日がメイの誕生日なのですが、今年はケーキを買いに遠出ができなくて、ギリギリになってから通販で注文。数日遅れる予定が配送側のトラブルでさらに遅れて、今日になってしまったのです。

 

でも、愛犬の日だからちょうどよかったですね。

 

忘れられていたのかと思った(メイ)…。

 

届いたのはエクレア風のケーキです。

左がベリー味、右がパンプキン味。今日はベリーの方を食べましょう🍓。

 

まだカチコチに凍っている間に六つに切り分けました。

 

冷蔵庫に入れて解凍し、午後3時ごろ食べましょうね。

 

 

そして午後3時。

「待て」をさせるために届かない場所に皿を置いたのに、ユズ、食いつこうとする勢いが半端ねえ( ̄▽ ̄;)💦。

 

メイも堪能💛。

 

ハムハム(●´ω`●)。

 

こちらは本日のマオ。

雨でもパトロールは欠かせないにゃ。早く中に入れてニャ(マオ)。

 

硝子越しのウッドデッキからの画像でした。

 

それではまた(^^♪。