昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

CanvaのAnimetifyの辞書に黒マメシバはいなかった【検証第2弾】

前回に続いて再びcanvaの話題です。

mishablnc.hateblo.jp

 

前回はcanvaの中の「幻想的」な加工に特化してお話いたしました。

 

今回はPCのトップページにある「Animetify」の加工についてです。

こちらはトップページにある「おすすめ」の機能で、前回お話した「幻想的」と並んで示される「アニメ」加工とはまた別ものです。

 

このアニメ加工を通して一番似ていてかわいくできたなと思う画像はこちら。

メイがまだ子犬の頃の画像を使って作ったものです。

 

元の画像はこちら。

ちょっとポーズなどに違いがあるけどまあ面影がありますね。

 

そこまでは良かった……。

 

しかしそのあといろいろ試してみると、なぜそういう変換をする?というのがたくさん出てきました。

 

 

 

その一つがこちら。

かわいいペットと飼い主の2ショット写真をアニメ加工。

 

ブログ主には全然似ていないので素顔をさらしたことにはならないし、まあいいでしょう。

 

それよりも驚きなのが、抱いている黒猫ちゃんですが、これの元となったのがこちら。

ユズが産んだ黒マメシバの子わんこ。

それがなぜか黒猫に変換( ゚Д゚)…。

 

黒しか共通点ないやろが!

 

確認のため、ためしにユズを加工してみました。

 

元写真はこちら。

 

赤毛の豆柴に変わっとる!

 

結論ーCanvaのAnimetifyの辞書には黒マメシバはいなかった。

 

ちなみに以前作ったマオのデコ画像。

 

これをAnimetiyに通すとこうなりました。

う~ん、前回の「幻想的」の加工よりは似てますかね?

 

 

余談ですが、本日の内容をはてなのAIさんにかけるとこのようなお題が出ました。

  1. CanvaのAnimetify機能を使って可愛いペット写真をアニメ加工!
  2. 驚きの変換!CanvaのAnimetifyで黒マメシバから黒猫へ?
  3. アニメ加工でペットと飼い主の変身劇!CanvaのAnimetifyの真実とは?

 どれもピンとこなかったので、参考にしながらタイトル付けました。

 

最後に猫まっしぐらの画像で〆。

 

それではまた(^^♪。

 

今週のお題「大発見」