昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

101回目のブログ記事 ~私がブログを続ける理由~

 

6月末から始めてきたこのブログ

前回でようやく100記事達成しました\(^o^)/!

数か月で達成する方もいるというのにカメの歩みです…。

更新頻度が二日に一回くらいだと

一か月に約15記事、そりゃ六か月以上かかりますね。

(最近少しペースが上がっているのは寒くなって庭仕事などが減ったからです)

 

このペースでも記事をまとめる時間を捻出するのは結構きつい、

でも、わたしは(ブログを)やめましぇ~ん!

タイトルとこのセリフ見てネタ元わかるのって一定の年齢以上の方々だろうな (;^ω^)。

 

ブログを続ける理由 

ブログを始めた理由、続ける理由、それは人それぞれだろうし、

私自身も一口では言い切れない、きっかけは黒猫チビの死から

それをまとめた何かを発信したいってことだったけど、

このブログは猫の話ばっかりしているわけではなく重い話もいたします。

内心どんびかれるのをビクビクしながら発信していたりするのです。

 

 以前の記事でも('ω')ノ、いいましたが、

mishablnc.hateblo.jp

文体はおちゃらけていてもリアルでは、実家(過去のこと)でも、

現在のことでも重たい話には事欠かないので、

暗すぎです、ブラックです。

わんにゃんネタ以外はあまり経験したくない事柄ばっかりです。

正直グチ吐きの要素も含んでいました('◇')ゞ。

なんて上記の記事で言っていました。

それがグーグルさんの重んじる「独自性」と判断されているとしたら少し複雑です。

 

家族やそのほかの身近な人間関係は時に北朝鮮のような密室性をもち

よその常識ではありえない話をその関係性の力関係などで平気で押し通してくる

そういうのをわたしは受け入れる気はない、

ゆえに脱北者のごとく抵抗はどんな手を使ってでも試みる

その手段の一つにブログがなっているとも言えます。

 

誰かに不当に扱われないために自身のメディアを持つ大事さは

実はアイドルグループNGTの事件などを見て痛感しました。

 

まあ、書きたいという気持ちは

自分の感覚と周囲の人間の感覚との乖離、

それによる「苦しさ」「つらさ」みたいなもの原動力となっているのでしょうね。

自分の考え、自分の知識、自分の経験、その他もろもろ

それを主体にした自分のメディア、

それを育てていくことの面白さにはまっているということもあるのでしょう。

 

どんなブログに…

またどんなブログを目指したいかは、これまた過去記事の('ω')ノ 

mishablnc.hateblo.jp

 北海道のお漬物を紹介した記事の中で

このブログは犬猫のネタからガーデン、

あるいは自分自身の経験や世間で起こった様々な話など

いろいろ扱う雑記ブログです。

素材はいろいろだけどこの漬物のように、

おいしくひとつにまとまるブログになったらいいな

 こんな風に書いていましたね。

 

今のところあくまで体感ですが、

やっぱり犬猫を扱う記事の方が受けがいいです。

自分がすごいのではなく、ワンニャンの手柄…、

でもそれをいうと、もっと、ちゅ~るをよこせ(*‘ω‘ *)!とかいわれそうです。

f:id:mishacarrot:20191018220444j:plain

アクセス稼ぎ頭はボクかニャ!(マオ)

 

業務連絡

あと記事にたいしていくつかコメントをいただいていたのですが、

現在どういうわけかブログページにコメント欄が表示されず、

せっかくコメントいただいたにもかかわらず返事ができません。

 

コメントが来た、ということは他の方が開いた私に記事には

コメントを書くところがあるってことですよね???

猫屋の女将(id:nekoyanookami)さん、cotovol(id:cotovol)さん

現在お返事が書けなくて申し訳ありません。

はてなに問い合わせたところIEを使っていると問題が発生するとか、

グーグルクロームファイヤーフォックスを使えといわれてもね…。

すいません、皆様、そういう事情なので、

コメントのある場合はブクマにでもお願いします。

(でもそれでも☆ポチが返事状態か…。)

ブログ内で見ることができなくてもメールは来るのでこちらにはわかります。

返事がなくてもよろしければコメント欄でももちろんOK(;^ω^)…。

 

あとなぜか月別アーカイブも表示されなくなった…、

これは特に困ってないのでサイドバーから削除しましたが、

これもIE使用による不具合か?