昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

豆柴子犬のお宝画像放出 Part11 ~黒毛の子たちの見分け方~

前回に引き続き今回も豆柴子犬お宝画像シリーズです。

いえ、決して文章書くのをさぼりたいモードなわけでは(^▽^;)…。

 

 前回の記事はこちら('ω')ノ。

mishablnc.hateblo.jp

 

ユズの産んだ子は前回初めて白毛の子を産んだのを除いては全て黒毛

 

毎回二匹づつ生まれているのだけど、

この子たちを性別以外で区別するポイントというと、

ここなのです👇。

f:id:mishacarrot:20210121170242j:plain
f:id:mishacarrot:20210121170333j:plain

首から胸の白毛の模様、

左の子は二股に分かれてマフラーかスカーフをかけているよう、

右の子はちょっと太いけどネクタイのよう。

 

他にも二股に分かれている部分がもうちょっと広く

ワイシャツの襟みたいな子もいましたし、

大きく三角になっていてよだれかけのように見える子もいました。

 

ピンボケすいません( ̄▽ ̄;)、

なにしろ、子犬を仰向けに寝かせて写真を撮ろうとすると、

あごをきゅっとひかれてしまい、

白毛の形が分かりやすいように頭の部分を固定すると

嫌がって身をよじらせてしまうのです。

 

f:id:mishacarrot:20210121171159j:plain

こちらが自然な子犬のへそ天ポーズ、

私の膝の上で撮影したものですが…。

 

全身うつった写真もどうぞ('ω')ノ。

f:id:mishacarrot:20210121171551j:plain

やっぱり白毛の形はわかりにくいですね。

ピンボケ写真の子とは別犬です。

 

おっと、胸元の模様が分かりやすい写真みつけました。

f:id:mishacarrot:20210121172237j:plain

この子は今紹介している2017年に生まれたのではなく

2019年に生まれた子の画像ですが、

よだれかけタイプですね。

 

 

この子たちの胸元の模様が成長してどうなったかは

子犬のころに別れてしまうので後追いできないのですが、

ユズの場合は、

f:id:mishacarrot:20210121173511j:plain

襟元をふわっと巻かれている感じですが、

成犬になると👇

f:id:mishacarrot:20201127155051j:plain

胸元にでっかいリボン、あるいは蝶々、

それとも白いビキニの水着に例えたほうがいいかな。

 

どこがどう変化したら襟元の白毛は消えて

胸元に大きな白毛の部分ができるのかは謎です💦。

 

ではでは(^^♪。