ねこ森町七夕祭り準備

もうすぐ七夕、晴れるといいな、

と、心では思うけど、

どうもこの時期は豪雨被害が多いですね。

 

昨年もこういう記事を出していました('ω')ノ。 

mishablnc.hateblo.jp

 

しかしねこ森町ではお天気の心配はいらないようなので、

我が家でもちゃくちゃくと準備が進んでいます。

f:id:mishacarrot:20210705174521j:plain

 

にゃにゃにゃ工務店id:JuneNNN)さんプレゼンツの

笹などを利用した七夕飾りです。

マイブログに飾らせていただきますヽ(^o^)丿。

 

juneoekaki.hatenablog.jp

我が家のそれはにゃん自身がつままれて飾りになっていたり、

少々カオスな状態になっておりますが( ̄▽ ̄;)…。

 

ふ~(´-ω-`)、やれやれ、ご飯でも食べて気を取り直そう(マオ)。

f:id:mishacarrot:20210705175004j:plain

 

すいません、マオさん💦、

お帽子のように頭につけているの七夕飾りでしょう?

 

晴れの日のおしゃれに使えると思ったのにゃ、

アートは固定観念を取り除くことから始まるのにゃ(マオ)。

 

 

ねこ森町の方にもっていく短冊の方も用意せねば(。・ω・。)ノ♡。

f:id:mishacarrot:20210705180040j:plain

こちらに用意しております👆。

願望なんだか?現状アピールなんだか?

よくわからない文言になってしまいました。

 

「魔王」とはざっくりいうと仏教の敵を表します。

戦国時代「第六天魔王」を自称していた織田信長

本願寺比叡山などと敵対しておりました。

 

猫の頭の中はいかに快適な場所でごろごろして

美味しいものを食べ、適当に遊んでストレス解消をして

と、いうことに占められており、いわば、ボンノーだらけです。

 

 でも、平和なの、癒してるの(。・ω・。)ノ♡。

 

ねこ森町にて楽しんでください。