昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

マオのお手柄 ~近況報告を兼ねています~

阿蘇中岳の噴火警戒レベルがまた3に引き上げられました。

 

毎度のことなのでもう慣れっこですが、火山の活動が活発になるとなんとなくのどがいがらくなります。

 

阿蘇山噴火の記事はこちら。

よろしければお読みくださいませ。

mishablnc.hateblo.jp

 

世界もハチの子をつついたように大騒ぎですね。

何となくプーさんの思うつぼになるような気もしますが…。

(あくまでブログ主の意見です。)

 

旦那が一週間ほどまとめて休みで、こちらもそれに合わせてまとめてやっておきたいことがあるのでブログの訪問と執筆がしばらく滞るかもです。

 

さてタイトルにある【マオのお手柄】の話です。

 

一昨日の話、寝る前にマオにチュ~ルを出して二階の寝室に上がった私。

寝ようとしたらなぜか下でマオがうるさい。

 

無視していればあきらめて静かになることが多いので、しばらく放置したけど、なかなか鳴きやまない、根負けをして下に降りるとなにやらピーピーと警告音が!

チュ~ルはいつもいっぺんに出さず、何回か分けて出し、余った分は冷蔵庫に保存するのだが、保存するときに冷蔵庫の扉を半開きにしてしまった模様。

 

マオは冷蔵庫の下でニャーニャ―(=^・^=)。

 

いやはやはありがとうございました(。・ω・。)ノ♡。

 

f:id:mishacarrot:20220225222204j:plain

台所チェックは僕に任せて(マオ)。

 

f:id:mishacarrot:20220225222231j:plain

その後チュ~ル待ちのマオ。

 

少々短いですが今日はここまでで失礼いたします。

 

ではまた(^^♪