昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

ためしにはてなスターを消してみました☆彡

しばらくの間、

私生活の重い話を怒涛のように公開しておりましたが、

今記事からは平常運転に戻ります。

 

 

前記事にてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

はてなスターをぽちする機能をブログから消しました。

 

なんでや?

 

と、いうのは私が聞きたい(*‘ω‘ *)!

最近自分が読者登録をしている方のブログを訪問すると

今まであったスター押すところが消えている方が大勢いらしゃる

(まるで星の消えた都会の夜空☆彡)

最初は自分のPCの読み込みの不具合かと思ったのですが、

ある人のころにはちゃんとある、残っている、

不具合じゃなくてそういうのをなくす機能があるらしい、

というのも最近知って、なんだかんだで行き着いた記事('ω')ノ 

www.rotation-life.com

 「はてなスター 非表示」で検索してトップにあった記事ですが、

他にも体験談を書かれたブログ記事がどっちゃり!

皆様ありがとうございます、参考になりました<(_ _)>。

 

はてなスターを残すか?消すか?

どちらも一長一短あるのですね。

 

はてなスターを表示していると毎日はてなから届くメッセージでも

ポチしてくれた方々の名前が表記されていて

それに目を通すのもけっこううれしかったものです(*^-^*)。

 

スター☆を消したら今後は見られなくなる、

それに代わるメリットとは?

 

ブックマークをしてくれる方が増える(かもしれない)

 

ブクマが増えたときのメリットというのは、

それで新着エントリーにのりやすくなるとか?

(自分は確認したことないのですけど…)

やはり多い方がいいようですね。

コメントを読むのも励みになりますし(*'ω'*)!

 

ただ自分としてはちょっとやりにくいなと思うこととして

スターのアイコンをぽちするとその方のブログが開くのに対し

ブクマコメント欄のアイコンをぽちするとその方のブックマークページが開く、

ブクマの方じゃなく、ブクマ押してコメントくれた方のブログを

読んでみたいときにはどうすりゃいいの?

 

どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

 

以上がスターを消した際の一長一短で、

それぞれブログに何を求めるかで判断が分かれるのでしょう。

 

 

それとは別にもう一つ、消した際のメリットとして☟

 

読み込み時間が短縮できる、これはでかい!

 

はてなブログじゃなくてもサイトのページがなかなか開かなくて

イライラした経験は私にもあるし、

それに読み込み時間が短いとグーグルさんの評価もアップするらしい(^o^)丿。

 

www.koto6.com

そういうことで評価が変わるとはこの件を調べて初めて知りました。

グーグルさんってそんなとこまで見ていたのね。

 

ということで、とりあえずはてなスターを消してみることにしました。

現在気分はお試し期間ですけど、そのままやっていくかもしれません。

いずれにせよ、できましたらこれからもかわらずお願いいたします<(_ _)>。

 

☆本日の癒し~星を背にへそ天ダンス~☆

f:id:mishacarrot:20191212152112j:plain

 このクッションカバー、一応私の手作り(;^ω^)。