昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

新型コロナ関連報道で???な話

今回は新型コロナ関連のテレビや雑誌報道について

個人的に???といぶかる(憤る)ネタを扱います。

f:id:mishacarrot:20210517185822j:plain

 

ワクチン出回る前と後

コロナのワクチンが出回る前の報道では

世界各国がワクチンの取り合いで

発展途上国などに回らないのではという

危惧をテレビ報道でもコメントとして耳にしました。

 

しかしワクチンが出回りだした今は

日本が他の先進国に比べてワクチン接種が進まないのを

まあ、責めること、責めること\(◎o◎)/!

 

https://www.sci.kagoshima-u.ac.jp/oyo/advanced/image/corona_global.jpg

 

新型コロナウイルス感染者の推移、世界のグラフです('ω')ノ。

どこかの政治家が「さざ波」といったのも

メディアは叩きまくっていましたが、

「さざ波」なのは本当のことですよね。

 

あれだけ国力によるワクチン確保に差が出ることを

危惧するような意見も出まくっていたのに、

それはどこに行ったのですか?

 

日本の感染状況など「さざ波」なのだから、

他の感染状況ひどい(特に発展途上の)国に譲ろう、

って文言が自称「世界市民」とかいう

パヨクの方々から聞かれないのはどういうことですか?

 

共産党主催の五輪中止運動

五輪中止のネット署名とか様々な動きの多くは

共産党関係者が主催しているのですね。

 

中国と連動して北京の冬季五輪を

『コロナに打ち勝った証の五輪』にしたがっている

との話もそうなると信ぴょう性があります。

 

ワクチン接種の話も今は

イギリスやイスラエルを引き合いに出して

政府批判に血道をあげるだけ。

 

ちなみにワクチン接種が進んだのちに

ロックダウンを段階的に解除したイギリスの感染者数と

何もしていなかった日本の感染者数が

同じく4~5000人だったのに、

イギリスはうまくいっているのに日本は( `ー´)ノ!

と、なっているのをテレビで見て目が点になりました。

 

ロックダウン及びワクチン接種の後のイギリスと

何もしない日本の数がほぼ一緒で考察できることがそれって…、

バ〇しかだませないおそまつ理論を

よく公共の電波に乗せてしゃべれましたね(=_=)。

 

製薬会社から献金

ワクチン接種についてはそれぞれが抱える事情で

打つ打たないを決めればいいと思うけど、

(自分は絶対打ちたくない派、旦那も同じ。)

テレビのコメンテーターのワクチン推進の意見は

割り引いて聞いたほうが良いでしょう。

 

テレビに露出している専門家の多くが

実はワクチン会社から献金を受けているようですので('ω')ノ。

news.yahoo.co.jp

 

雑誌の記事はすぐリンク切れ起こすので張りたくないのですが、

一応参考資料として今は掲載しておきます。

 

こういう裏事情を知ると、

今でもやたらPCRを進めたがる

「PCR九官鳥」とか「PCRカルト」とか言われる

テレ朝のモーニングショーの出演者も

いったいどことどんな利害関係があるのか?

と、疑ってしまいます。

 

ちなみに日本のPCRは感度良すぎて

半分くらい偽陽性との説もあります。

 

コロナの死亡者は別の疾患で死亡しても

「陽性」ならそれにカウントされます。

 

インフルエンザワクチンと比べても

コロナワクチンの副反応は異常に多いですが、

それの多くは「原因不明」で片づけられています。

 

PCR陽性者やコロナ死亡者のカウントの仕方と

えらい違いですな。

 

出てくる情報の裏に隠れた「思惑」から

事実を推測する方法もありではないでしょうか。

 

☆本日の癒し~注射はいやじゃ!~☆

f:id:mishacarrot:20210517190034j:plain

 狂犬病注射直前のユズ。