昭和ネコ令和を歩く

~Show a Cat walk in 00~

【春らんまん】おなかモフモフは猫の最高のプレセント

春らんまん、庭の花の蕾も次々にほころんでいきます。

バタフライ水仙です。

 

フリルタイプのクリスマスローズです。

 

昨日3月14日はホワイトデーでしたので、それにちなんだ記事でも書こうかと思っていたのですが、忙しくてできませんでした。

 

マオはねこ森町で女の子たちにプレゼントのお返しをする方なので、大忙しだったでしょう。

 

 

 

帰ってきたマオは温かい日差しの中ゴロンゴロン。

ホワイトデーのプレゼントとして、我のおなかをモフモフする権利を与える(マオ)。

 

えっ、それがホワイトデーのお返しですか(ブログ主)?

 

うれしいだろ(マオ)。

 

(;´∀`)(ブログ主)…。

 

ブログ主以外の女の子たちにも同じようにしていました。

 

マオ(猫)にとっては犬も人間も変わりないようです。

 

メイは高みの見物。

どうやってそこに昇ったんだ?

 

 

 

春の季語として『猫の恋』という言葉があります。

ウニャウニャと鳴きわめき、時に雄同士で大げんかをする。

 

うちのマオは去勢済みなので無縁な言葉ですが、なぜか夜中にうちの庭で他所の猫同士がこの季節になるとケンカをすることがああります。

うちにはメスニャンもいないのに、なぜうちでけんかをする?

マオは家の中にいるから無関係なのに、これじゃあ、うちのが騒いでるみたいじゃないか!

 

まだまだ謎の猫の生態。

とりあえずつられてケンカしてまた怪我をして帰ってこないようにしてほしいものです。

 

それではまた(^^♪。